※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実母が嫌いです……。先週出産し、当日は会いにも来ず(電車で30分の距離に…

実母が嫌いです……。

先週出産し、当日は会いにも来ず(電車で30分の距離に住んでいます)
退院前日に来るも、デブ、太り過ぎ等言われ
妊娠中にもデブでお相撲さんみたいと言われました。
(私は普通体型ですが、母と同居している姉は拒食症に近くガリガリで、それをいつもお姉ちゃんは頑張って痩せたと自慢してきます。)
産後の手伝いに来ることは一切なく、出産祝いもなし。
昨日家に来ましたが、お昼出前を注文させられ(食事内容に文句を言われた上、残され、お金も払って貰えず)
手伝うことも無く、ずっと自分の身の回りの悪口を言い続け、3時間くらいで帰っていきました。

昨日来た時、帰り駅まで主人に車で送ってもらった際、玄関で私が行けなくてごめんねーと言うと、主人は産後だし無理しないで横になってなと言ってくれたのですが、それに対し

産後じゃなくてただのデブなだけー!といって帰っていきました。

縁を切りたいです。そもそも年に2.3回しか会いませんが。

何度もそういうこと言わないでと(デブとか)伝えてもその場でごめんねーと言うのに次会うと普通にいってきます。笑

そもそも母は太っているのに何故そんなことを言われるかわかりません(笑)

コメント

すーちゃんママ

いくら実の母でも嫌ですね
想像すると凄く悲しくなります。
可能なら縁切ります。
産後疲れてらっしゃるのに余計なイライラさせんとってくれよってなりますね。
お身体お大事になさってください。

• あい

あい

ありがとうございます🥲
    母にLINEで伝えたものの、理解しておらずイライラ通り越して涙出てきました😭
    もう無視します😔

• 7月11日
ママリ

めちゃめちゃうざいですよね。
お前もデブだろうがよって姉と愚痴りながら連絡無視してた時期あります😌

今はまずご自身の身体と精神休めないといけない時だと思うので、大事にしないといざ困った時に見捨てられるんだよ~と心の中で笑いながら距離を取ってください!

• あい

あい

ありがとうございます。
    伝えても理解して貰えないので、距離置きます……😔

• 7月11日