※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

お産が早い経産婦さんの病院へのタイミングについて相談です。前回はぎりぎりだったため、いつ来ればいいか不安。張りが多く、陣痛のタイミングがわからず悩んでいます。

お産の進みが早い経産婦さん!
どのタイミングで病院に行かれましたかー?

現在6人目妊娠38週、陣痛待ちです。
切迫体質で今回も切迫早産で入院しましたが、本当に産まれる直前まで子宮口が開かないタイプのようで、今回もまた産まれることなく無事退院してお家時間を過ごしてます😅

前回のお産では陣痛に気付き産院に駆け込んだのが結構ぎりぎりだったので、先生からも助産師さんからも「我慢せず早めに来てね」と言われています。
何度も言われましたが…「早めっていつなの?!」と思ってしまいます。

子宮頸管が短い上に張りが多い為入院していたくらいなので、張るのはよく張るんです。
10分置きくらいに張ることなんてよくあります。
痛みが出てきて、「あ、これは陣痛だ」と確信が持てたら産院へ…と思ってはいるのですが。

前回のお産では産院へ向かう車の揺れ?でかなり進んでしまい、自宅から産院まで約20分なのですが着いたときには子宮口9cm、助産師さんバタバタ💦「いつから我慢してたの!」と軽く叱られる?こととなってしまいました。
ちなみに我慢していたわけではなく、昼寝していて痛みで起きてすぐに向かったんですけどね💧

なので次こそ早めにと自分でも思っていますが、張りが多いことが通常なのでどのタイミングが正しいのか全くわからず。
主人にも「もう病院にいてくれたらいいのに」とまで言われる始末(笑)

似たような経産婦さんいらっしゃいませんか?
お産の進みの早い方、早めに気付いたタイミングってありましたか??

コメント

ちゃー🐻

私も2人目は病院ついた時点でもう全開、頭見えてて数回いきんで産まれました😂
なので3人目はちょっとでも痛いかも?とか、そういうのでもいいから来てね!と言われましたが
今回も朝から痛いなーとか思ってて夕方頃から割と痛くなり始めて見てもらいにいったら既に8センチでした笑
多分痛みに強い方なのでどれが陣痛なのかも分からず、もしかしてって思った時に行きました😂

• りえ

りえ

やっぱりもしかしてって思ってからですよね😅
    数回いきんで…ってめっちゃわかります😂

私も多分痛みに強い方らしく、その上開き始めると一気に進むタイプのようで💦
    前回は痛みに気付いた一時間後には産まれまして💦

今回こそ早めに!!と思ってるので痛くなる前に行きたかったのですが…痛くなる前って難しいですよね😅

• 7月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

そのもしかしてが陣痛なのか怪しくてギリギリまで待っちゃいます😂

痛みに強いと陣痛でも違うかもしれないって疑いますよね😥

私は今回産まれる当日朝からお腹の張りが多くて、ギューッと締め付けられるような痛みがありました🧐
    でも全然我慢できる痛みだったので、もし同じような感じになったら病院行ってみてください😂

• 7月11日
  • りえ

りえ

そうなんです!違ってたらやだなーが勝つうちは待っちゃいますよね😂

先週からでも台風と一昨日の悪天候の日、ものすごく張るけど痛くない…と様子見てたらやっぱり収まって💧
    産院に行かなくて良かった〜って事があったばかりなんです😅

前回がよく張るけど間隔まばらだし痛くないな〜とりあえず昼寝!と小1時間寝てたら急に痛くなっちゃって💦
    今回は痛くなくても寝ちゃいけないと思って寝不足気味です(笑)

• 7月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

行って違くて帰されてから面倒ですしね😂

張りだけだと様子みますよね😥
    それで痛みもくれば陣痛かもってなりますが、、

寝てても陣痛は進みますもんね😭
    寝れる時に寝てください🥺笑

• 7月11日
  • りえ

りえ

そーなんです!帰されたくないんです😂

ホントに、寝てても陣痛って進みますよね💦
    ありがとうございます✨気を付けながら寝たいと思います🌟(笑)

• 7月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

帰されて結局痛くなってまた行くってなるともっと大変ですよね😂

私も2人目の時お腹くだっただけと思ってて普通に寝たら陣痛でした笑
    出産頑張ってください☺️✨

• 7月11日