※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

家を建て替えする際の引越しについて、アドバイスください。今築40年の…

家を建て替えする際の引越しについて、アドバイスください。

今築40年の家に住んでいるので建て替え予定です。
住宅メーカーと話し合いをしている段階で間取りなども決めています。
とりあえず仮住まいのアパートに移るのですが引っ越しを2回しなくてはいけません。
家電や家具は全て新しく買い替えを予定していますが仮住まいで生活するための最低限必要な家電(冷蔵庫や洗濯機など)はとりあえず仮住まいに持っていくべきですよね?
それとも先に購入して新しい冷蔵庫や洗濯機を仮住まいで使う…??
どうするのが一番効率いいですかね。できれば引越し代も安く済ませたいです。
とりあえず仮住まいに今使っている古い家電屋家具を持っていくなら仮住まいに移るまでの引越し代はがっつりかからりますよね。
仮住まいで古い家電などを処分し、新居に移る際は大きなものは持っていかないとなれば引越し代は安くなりますかね?

マイホームは建てたいのですが仮住まいに移って引越し2度して…色々考えるとめんどくさすぎてやっぱりやめようかなという気になってきます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

引越し代の検討もつかないし、いくらかかると思いますか?
2度引っ越します。
仮住まいは今住んでいる家から10分くらいの距離なので近いです。
運べるものはある程度自分達で運んで、運べないものだけ引越し屋さんにお願いするのが一番安くすみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮住まいは指定なのでしょうか?
私の実家が同じ土地に新築を建てるときには、隣の庭部分にプレハブを借りて、そこに住んでました。
また、マンションアパートによっては、家具家電つきの物件もありますからそういうのを検討してみてはいかがでしょうか😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    指定です。主人の親が大家をしているアパートなので家賃がかからないのでそこに移ろうかなと。
    でもプレハブという考えもあるんですね🥹
    プレハブとはどれくらいの大きさですかね??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは6畳と8畳くらいのキッチンつきを借りました。トイレは昔の家なのでぼっとん便所がそとにあったのでできたことかもしれませんが😵

    • 7月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!うちのおばあちゃんの家も外にぼっとん便所があります😌💓
    トイレとか考えると現実的ではないかもですね、、、
    プレハブとことも営業さんに聞いてみますね。
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
moony mama

新しい家電を新魚から使う場合は、新居に家電搬入してもらうって考えているなら… 古い家電の廃棄方法をどうされるかですね?
搬入先と古い家電の引き取り先は同じじゃないと、電気屋さんでは対応してくれないと思いますよ😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    自分で廃棄するのかな?と思っていました😅💦
    電気屋さんが引き取ってくれるんですね!
    みなさん新居に引越しされる場合はとりあえず古い家具家電を新居にもっていき、そこで新しいものと交換する感じなんですかね?😉

    • 7月11日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、新居への引っ越しだけでしたが。
    引っ越し業者に古い家電や不要な荷物の廃棄を依頼しました。お値段は交渉次第です。
    荷物として運んでも、廃棄しても、お金はかかるってことです。

    • 7月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そういう処分方法もあるんですね!
    古い家電などは仮住まいで使い、新居へ移る際に引越し屋さんに処分してもらうのが一番良さそうですかね☺️
    引越し代おいくらかかりましたか?ピンキリだとは思いますが参考までに教えてください。

    • 7月11日
ねこママ

住み替えのために10ヶ月以内に2回引越しました!
全部引越し業者に任せましたが、新居に新しい家具家電にするため、1回目のときにめちゃくちゃ物を捨てました!
2回とも7万くらいでした!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    冷蔵庫などの大型家電はどうやって処分しましたか??

    • 7月11日
  • ねこママ

    ねこママ

    冷蔵庫は引越し業者に持って帰ってもらいました!
    有料でした☺️

    • 7月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月11日