※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、毎日反省するけど、イライラが収まらず悩んでいます。自分の対応に自信が持てず、育児に不安を感じています。

毎日毎日子供にイライラしてしまい、ぐだぐだと怒ってしまいます。子供も偽笑顔でママ大好きとか言ってくる始末…

出かけるのに支度がすすまず、遊んだりぼーっとしたりするのにイライラ
片付けろって言ってるのに、全然しないことにイライラ。怒ってからするなら、最初からすればいいのにとイライラ!
保育園で先生がなんて言ってた?って聞いても忘れたって言うことにイライラ。
園でのことをきくと、お着替えして、遊んて、おかたづけして、絵書いて…とかただただやったことを言うだけなのにイライラ
外に遊びにいっても、何も言わずにトイレに行ったり、何も言わずに別の遊びをしに走っていったりすることにイライラ
話しかけても、無視することにイライラ

子供には子供の思いがあるから、あまりイライラせずに過ごしたいけど、毎日反省するけど朝からイライラしてしまいます
子供の好きなようにしていたら、目的地にたどり着かないし、一日家でグダグダ過ごすことになってしまう

けど、イライラせずにのびのび育ててあげられなくてゴメン。母親失格というか、人と生活しないほうが良いんじゃないかとも想ってます。
人に合わせるのが苦手だから、ダメなんだろうなぁ😨

コメント

a

お疲れ様です

イヤイヤ期の娘と戦っています🥲
怒りたくなくても怒ってしまう日々、、、

お互い息抜きしながら頑張りましょうね😭