※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

眼やにがひどい場合、小児科か眼科か迷っています。アデノウイルスでもありますが、検査後に眼科を受診した方が良いでしょうか?

眼科か小児科か

土曜日の保育園のお迎えの際に
「お昼寝後に目やにがすごかったので
明日もひどいようなら眼科を受診してから
登園をお願いします」
と言われました。
昨日は日中も少し目やにが出ていて
今朝も目やにが結構出てました。
鼻も詰まっているようなので
そのせいかと思っていたのですが、
先に眼科に行ってから結膜炎でなければ
小児科に行けばいいのでしょうか?

アデノウイルスでも目やにが出ると
ここで見たのですが、
熱もなく元気です。
小児科で検査してから
眼科に行った方がいいのか…
迷ってしまいます😓

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

小児科でも目やにが出ていることを伝えると目薬くれますよ!
鼻も詰まっているならその薬も貰えるので小児科でもいいかもしれません。

まか

目やに以外で目に症状があれば眼科へ行きますね🤔
なければ小児科でもいいと思います。

まき


コメントいただきありがとうございました!
小児科は3時間待ち
眼科は待ち時間なしだったので
とりあえず先に眼科に行きました😅
結膜炎でした😢