※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24週の妊婦で、切迫流産で2週間休んだ後、重労働の仕事に復帰。無理をしないように言われるが、仕事内容が変わらず悩んでいる。菓子折りの贈り物について相談。

明後日で24週の妊婦です。
2週間前に切迫流産と診断され、今日から仕事復帰します。

時短正社員で働いていますが、事務職メインでもパートさんの補佐で精密機器を運んだり梱包したりと重労働に入る職務内容です。

妊娠してからも今まで通りの仕事内容をするように言われていて、お腹の張りが強くて歩けなくなり切迫流産となりました💦

私が周りより2回り以上年下なので、入社してから私がなんでもやるという感じで、妊娠してからもほかの正社員の人達はパートさんの補佐はしようとはせずずっと座っています。

先週金曜日に診察受けて、復帰できる旨伝えたら、これからは無理をしないように約束してねとLINEがきました。

無理をしないとなると、なるべく重たいものを持たなくしたいですがそんなのできないので動かざるえません。。

自分がお休みして迷惑かけたのがいけないので、ひたすらお詫びと頑張って働くしかないですが、すごい憂鬱で急に涙が出てきました。

今日は何十回謝罪して、顔色伺ってどれぐらい立ちっぱなしになるんだろうかとか思ってしまいます💦

菓子折りはハラダのラスクだけで大丈夫でしょうか?🥲
これだけ?と思われるなら買い足したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職されないのでしょうか?😳

ゆか

そのlineしてきた上司?に重労働があってどうしても無理してしまう…ということをお話するのは難しいですか?
母子健康カードとかで重いものを持たないように、立ちっぱなしではなく座り仕事にするように、など医師に書いてもらうとか…
仕事を休むくらいならまだいいですが、無理しすぎて早産になってしまったらお子さんの体に障害が残ってしまうこともありますし💦
後悔すると思います💦

菓子折りは十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    母健カードを相談してみたいと思います😣😣

そうですよね、今朝通勤中にお腹が張ってきてしまったので様子みます。

菓子折りは、気を使わないで!って言われたので大丈夫みたいでした!!

• 7月11日