※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがママにだけ笑う理由や、3ヶ月で人見知りするかについて質問しています。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

ママにしか笑わない赤ちゃん

3ヶ月終わりの赤ちゃんなんですが、ママの顔を見たり、声をかけたりすると笑います。声を出して笑うことも増えてきました。

ですが、旦那や母の声にはほとんど笑わないです。
3ヶ月で人見知りするなんて有り得るのでしょうか?

ネットで見るとママだけに笑わない赤ちゃんのことはあまり見かけないので、同じような赤ちゃんをお持ちの方いるかなと思って質問しました(*゚∀゚*)

コメント

くぅ

しっかりママの認識をしてるんじゃないですか🎵
うちの子もそれぐらいで一瞬人見知り?してうちの母や義母等見ても泣きそうになってました💦
その時は1週間くらいで収まってまた最近人見知りしだしましたが💦

ママにも笑わないなら問題ですが
ママに笑うってことはママ大好きでしっかり愛情伝わってる証拠だと思います❤

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    ママ大好きなら嬉しいです♡
    やっぱりこの時期人見知りする赤ちゃんいるんですね!
    日中家事をしないでずっと一緒にいるので、ママってわかってくれてるなら嬉しいです(^^)

• 11月30日
  • くぅ

くぅ

とってもいいママな感じが伝わってきてついほのぼのしちゃいました❤
    ずっと一緒にいるなら
    絵本の読み聞かせとかしてあげたら言葉も早くなるかもなのでいいんじゃないでしょうか\(^o^)/

• 11月30日
ドキンちゃん

娘は2ヶ月半から人見知り始まりました。
それから10ヶ月まで。。。
ママには笑うけど、他の人が自分の目の前に現れたら泣く。。。じぃじ、ばぁばもダメ、抱っこなんて尚更ダメって感じでした。。。
大変でしたがママが大好きって証拠って思ってました!!
場所見知りも入って来たときは外出が大変でしたー