※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
お仕事

産休育休後、正社員からパートに転職した方の経験を教えてください。転職方法や金銭面の影響、手続きでの苦労など。

正社員から産休育休に入って、
その後復帰せずに違う職場・職業にパートとして
転職したことある方いますか?

・元々の会社からその職への転職方法
(流れ、報告時期、手続き等)

・金銭面での何かしらの影響

・転職するにあたり手続きなどで苦労した部分

などあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

m.k08

はーい🙋復帰せず転職しました。
私は7月から産休に入り、翌年9月から復帰予定だったのですが、復帰する直前の8月に入ってから職場へ電話し専務に「退職したくて、社長とお話したいのですが社長がご都合良い日が分かれば教えて頂きたいです」と伝えて、指定された日に職場へ行って退職したい旨を伝えました。
手続きは特に何もしなかったです🤔その日は話だけして、退職という方向で認めてもらえたので、後日、産休に入ってる間の保険料をまとめて一括で支払い&制服を返しに改めて職場へ行ってみんなに挨拶して終わりでした!
転職活動は必死にやりましたよー💦 8月末で退職だったので、8月までの育休手当はもらい、すぐに新しい仕事が見つかったので9月から働き始めて、10月の振込分から給料もらえたので実質9月だけは無給でした😣💦
家族の理解も必要かなと思います💦

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

詳しくありがとうございます。私が聞きたいことが凝縮されていて凄く助かりました🙇‍♀️

産休に入ってる間の保険料を一括で返すんですね😣💦
    私はマタハラで傷病休暇を一年近くにしていたので、その分も支払いあるんですかね😱

• 7月11日