※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

どうするのが正解なのか…。旦那に不倫されました。相手のアパートに通っ…

どうするのが正解なのか…。

旦那に不倫されました。
相手のアパートに通ってる証拠を掴んで旦那を問い詰めるまでは自分が辛かっただけなのですが、まさかの相手は自分の息子と同い歳の子を持つ同じ会社のシングルマザー。
息子がパパ今日遅い?って、早く帰ってこないかなぁ?って待っている中、相手の子と遊んであげてたと思うと、子どもだけは大切に思ってくれていると思ったのに…と怒りと悲しみが同時に襲ってきました。
子どものこともありますし、なにより私がまだ1人になる勇気がなく(旦那が好きでというよりも甘える相手が欲しいと思ってしまう少し依存体質かもしれません…)旦那が離婚はしたくないと言ったので、旦那と相手2人に誓約書を書かせて再構築することにしました。

不倫を自白させ、再構築を決めてから2週間が経ちます。
平然を装うようにしている私は内心ずたぼろ。
いくら誓約書を書かせたと言えど、実際に別れているかは分からないし、仕事の都合上連絡先を消すことも出来ず、毎日不安。
なのに、私から話さなければ話さない、ハグやキスなどのスキンシップも私がしなくなったら向こうからは絶対してこない。
勇気を振り絞って私からハグしても無視。
先週の土曜は旦那がイライラしていて私が話しかけても、子供が話しかけてもガン無視。
私はただ毎日じゃなくても今までしてたみたいに行ってきますのキスしたり、寝る時にハグしてくれたりそんな些細なことしてくれたら嬉しくて、安心できるんです。
けど、して欲しいって言って無理にしてもらうのは違くて…
何もして貰えないことで不安倍増し、旦那が寝てから布団を出てソファーで寝たり車の中で寝たりしてたので、一昨日、旦那になんでリビング行くの?と寝室から呼び止められ全部うちあけました。
それでもこの土日何も変化なし。
むしろ、昨日に関しては旦那がまたイライラしていて無口。
私にもイライラがうつっていたのですが、これは旦那がいて、家事も育児も手伝ってくれると思ってるからやってくれなくてイライラするんだ。と悟り、今日1日平日で旦那がいないかのように朝もちゃんと起き、ダラダラせずにテキパキ家事をし、午前に全てやることを終わらせ、午後に今から出かけるからと下の子をお昼寝させ上の子と久しぶりに2人でお出かけしてきました。(楽しかった♡)
ですが、私が今日1日必要最低限の会話しかせず、旦那が居ないかのように過ごしたせいか、旦那はいつも通りスマホが恋人人間を貫き、家事育児一切関わってきませんでした。
唯一してくれたのは布団を朝しまう事と、夜布団を敷くこと。

長くなってしまいましたが、私的には、旦那が離婚したくないと言ったのだからそれなりの誠意を見せて欲しいと思っています。
イライラして無視するのもやめて欲しいし、スマホばっかで子どものこと見てるんだか見てないんだかどっちなんだって感じで、怒ることばっか一丁前にするのをやめてほしい(しかもすぐ叩く)、再構築決めて何が変わったって、いつも仕事終わって今から帰るね〜って連絡来てたのが、今から帰ります。に変わったくらい。ふざけてんのかな。
私が話しかけて楽しくすればそれに乗っかってきて今まで通り過ごせるのは分かってます。(旦那はそういう人)
けど女関係で揉めるのが初めてではなく3回目(付き合ってる時の浮気と不貞関係は分からないが女とのイチャイチャLINEと今回)なので、今回ばかりはなんで、私が関係修復のために頑張らなきゃいけないの?ってなってしまいます。
それでも自分も離婚したくないと思うなら自分から関係修復につとめるべきなんですかね…。

思ってることをそのまま書いてしまい読みずらくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、浮気症なので、それについていけるか?ですかね。
浮気をする人でも、甘える相手が居なくなる方が嫌でしたら、このままの方がいいかと思います。
割り切った方が何も考えなく楽かもです。

同じような経験、
わたしにもありました。
そして、良い男性に巡り会えたら、ポイ捨てしました。

• 2児ママ

2児ママ

やはりここまで来たら浮気性ですよね🥲

はじめてのママリさんはいい男性に巡り会えたんですね!
    私もいい男性に巡り会えたら迷わずにいられるのにと思ってしまいます…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今までが浮気をしているという後ろめたさから優しくしていたって事はないですか?
であれば、浮気をしていない状態の今が旦那さんの素なのかなと。
甘える相手が居ないとダメという事なので、離婚は難しいのかもですが、私ならそう何度も浮気する人と墓まで一緒と考えたらゾッとします。これから何十年と一緒に居なきゃですし、ずっとストレス抱えて生きて行かなきゃですよね。

今の態度を見たら、今後も浮気はすると思いますよ。
それに、なぜかこちらから歩み寄らないといけない、更にストレスを増大させるような状況。
もう一度、良く考えられてはどうですか?

• 2児ママ

2児ママ

付き合ってる当初から態度は一定で特に変わっておらず、怒ると無視されるので、ここ2週間旦那のイライラしてる日が多く態度の差が激しいというだけだとは思います。
    そうなんですよね…
    私も子供が大人になったあとも一緒が想像できなくて…。

やはり、ただの喧嘩でなく不倫が発端の今の状況で旦那が無視など続けるのはおかしいですよね…。

• 7月11日
う

お辛いですよね。
お察しします…

今から言うことはきつい事だと思います。先に謝っておきます。
当人同士で毎日生活していて、私は本当に関係の無い人間なので主さんの文章を読んだだけですが、読んだ感じは

子供のためにしっかりなさった方がいいです!
完璧なめられてます。
今までも女関係で揉めている
子供に躾としてすぐ叩く
向こうから再構築したいって誓約書書いたのに今までよりイライラしてて子供の事も無視そんな態度って普通なく無いですか?

不倫相手と連絡を絶ったのかも分からないし主さん毎日不安ですよね?
旦那さんの事を好きなのは分かります。
でもそれって好きていて幸せになれますか?
主さんもお子さんも。

スマホが恋人人間って、今もまだ関係続いてるんじゃ無いでしょうか?。

向こうが離婚したく無いと言ったのなら、向こうが変わるべきです。
まず不倫相手と連絡を取っていないか、給料もこっちが管理して、仕事が終わったら連絡して直帰、休みの日の把握
これは一部ですが、ここまでしてもなかなか浮気性って治らないんですよ。

もうお金のために我慢してこの先一緒にいるか
先の事を考えて離婚を視野に入れるか。
答えは今の旦那さん見てたら出てるとは思いますが…
きつい事を言ってしまいましたが、これが文章を読んで思った事です。
私も母親なので子供に対して無視、手をあげる
の時点でもう離婚ですが。

もう一度、再構築するなら話し合いをしてお互い変わらなきゃダメです。
でも、主さんよく頑張ってらっしゃいますよ。
どうか気持ちを強く持って
主さんとお子さんが幸せに暮らせますように。

• 2児ママ

2児ママ

ハッキリ言ってくださってありがとうございます。

やはり普通の態度では無いですよね。

お恥ずかしながら旦那はギリギリ大学卒業しているのですが、私は妊娠で大学中退、社会人として外に出たことがなく、男の子二人を1人で養えるかの不安があるのかも事実です。
    もともと給料は全て私が管理し、お小遣いとして月1万以外のお金は使えない状態です。

不倫はドラレコの履歴で発覚したのですが、それを話していないため携帯は隠蔽工作されてたとしてもドラレコだけは無防備なので、GPS付けずに自由に動けるようにして、もしまた女関係を発見したらもう吹っ切れて離婚できそうで、泳がせるか、自分の不安解消のためにGPSつけさせるかすごく悩んでいます。

話し合い…必要ですよね…
    とりあえず旦那の考えを聞くために、今夜にでももう一度話し合いしてみようと思います。

• 7月11日