※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に授乳前に約束してから授乳しており、今日から断乳を始めました。断乳成功までの経験やアドバイスを教えてください。

誕生日が来たらおっぱいばいばいね
3歳なったらおっぱいおしまいしようねと約半年前より息子に言い聞かせ授乳前には必ず約束してから授乳をしており旦那が夜勤の週からスタートしようと思い今日のお昼の授乳から断乳してます😩

やっと授乳あげなくて済むと思うも気が楽になるのですが
我慢しか無いとは思いますが
やっぱり泣かれるとおっぱいあげればすぐに泣き止むのにとか寝てくれるよにって思っちゃいます😩

断乳された方どのくらいで成功したのか教えて頂きたいです!
断乳中これをすれば良かったよとか些細な事でもいいのでアドバイスなどもあれば知りたいです!
よろしくお願いします😵😵

コメント

ぴ

1歳1か月で断乳しました!
昼間はもともと飲まなくなっていて、夜寝る時に添い乳をしていました。とにかく欲しがっても寝たふり。どんだけ泣いてもおっぱいはあげない。ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするので旦那に抱っこしてもらう…をして、3日間寝る前にギャン泣きでしたが、4日目からは、泣くこともなく欲しがらず、自力で寝るようになりました😊私も断乳する時にここで相談したのですが、みなさん3日が山❗️と教えて下さり、本当にその通りでした🥹3日間ギャン泣き耐えたらこんなにもケロっと忘れるもんなのかとびっくりしますよ😄😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリだと気付いているのかずっと話しかけてきて私が我慢できずに笑っちゃうので本当に寝ないといけなくて😂
    3日が山なんですね!!😢
    夜中も頻繁に起きるので子供も私も寝不足気味ですがあと2日耐えます笑

• 7月11日

断乳しんどいですよね💦でも半年前から準備されていて素晴らしいです!

うちは、飲めないけど触ってもいいことにしてました。そうするとちょっと安心感あったみたいです。1週間もすれば泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触るだけならいいよ〜と言うと見たい飲みたいになってしまって完全に隠してます😂
    他に安心出来る物とか自分でみつけてくれたらいいんですけどね笑

• 7月11日

退会ユーザー

見たい、飲みたいってたしかに😂カワイイ💗

あと一踏ん張りですね!
    喋れる分、可哀想に思いますよね😢

• 7月11日
ママリ

3歳ならもう言い聞かせれば理解できる年齢かな?と思うので、泣こうが喚こうが断固として約束を守らせるしかないかな…と思いますが😭
うちは一歳で卒乳しましたが、欲しがって泣いても絶対に出しませんでした。夜の寝かしつけだけが大変でしたが、それでも大騒ぎだったのは1週間くらいでした!💦

おっぱい以外で安心できるものを作ってあげたらいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってはいるけどやっぱり飲みたいって感じですね😅
    私もこれ以上は、、と思っているので約束をしっかり守ってもらいたいのであげないですがどうにか自分で安心できるものを見つけて欲しいです😅

• 7月11日
ツー

上の子も下の子も1歳半で断乳して、上の子はすんなり2〜3日で完全に断乳👦、下の子は2〜3日は吐くほどギャン泣きしたものの絶対あげない!!を貫いたら1週間で断乳完了しました👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり断乳羨ましいです🥲
    1週間程で断乳出来たらいいんですがそれ以上だと私の決意が揺らいでしまいそうです😩

• 7月11日
みに

断乳辛いですよね😢息子は1歳2ヶ月で卒乳だったのですが、それまで新生児か!ってくらいおっぱいマンだったので、1歳1ヶ月のときに夜間断乳から始めました。夜間断乳が成功したら、日中おっぱいを求めることもなく(見せたら喜んで飲んでましたけど…)え?いらないの?ってくらいあっさり卒乳していきました…笑

はじめは泣かれて辛いかもですが
1週間すれば、あの涙はなんだったの…ってくらい、ケロッとしてる気がします。泣かれてる時は辛いですが、頑張ってください🥺

ちなみに友達は、おっぱいに絆創膏を貼って、怪我したから飲めないよ!っていってたらしいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさり卒乳羨ましいです🥲
    1歳の頃は私がパートに行っていたこともあり夜中泣かれるくらいならとずっと授乳してたんですが今はパートにも出てないし約束もしてるので断乳に挑んでますがずっとおっぱいマンだったので中々上手く行きそうにないです😅

絆創膏貼ってはいるんですが
    絆創膏で荒れちゃうので他になにか貼れるものないか探してます😂

• 7月11日
あお

1歳2ヶ月で卒乳しましたが、泣いてもひたすら抱っこしたりとんとんしたりして落ち着かせました。3日もすればなかなくなったので意外にこんなものかと拍子抜けした記憶があります。

みかん

1歳半で断乳しました。
授乳もしんどいけど断乳する勇気も要りますよね😭
半年前から約束されているなら何があってもきちんと守るべきだと思います。
泣き叫ぼうが泣きすぎて吐こうが、それが親と子の約束の重みだと私は思います。
約束は守らないといけないことを肌で感じてお互い辛いけどそうやって大きく強くなっていくんだと思います。
頑張って下さい😭

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏
私もそろそろ断乳を考えてます‼️
どのようにやってますか❓
頑張って下さい💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3歳になったら断乳かな〜と思っていたので半年ほど前から授乳前にお誕生日が来て3歳になったらおっぱいばいばいしようね〜!
    ハッピーバースデーしたらおっぱいばいばいだね〜と言ってました!
    昨日から始めたのですがおっぱい飲みたいと泣くので
    おっぱい飲みたいよねでもずっと前からお誕生日来たらおっぱいバイバイって約束したよねと言って泣いても我慢させてます😰

触るくらいなら良いかなと思って触るだけなら良いよとは言ったりしたのですがそれだとおっぱいみたいおっぱい飲みたいってなったので触らせないし見せないようにしてます!
    後は寝かしつけると言うより究極に眠たくなるまで一緒に遊んだりしてます😅

• 7月12日