※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中に上の子がコロナ感染か心配です。自身も感染したら不安。腹をくくるしかないかな😢

妊娠中に上の子がコロナに感染した方いらっしゃいますか?
今、私は妊娠7ヶ月なんですが、息子の通っている保育園のクラスで感染者が出たらしく、大丈夫かな?と思っていた矢先、発熱しました。
妊婦ではありますが、お世話もしますし、側にいてあげないと可哀想ですし、でも、私も感染していたら、と思うととても不安です。
もう、腹をくくるしかないのですかね😢

コメント

◎◎◎

23週で息子がコロナになり
もちろん私もかかりました💦
同居家族が多いので、
すぐ、ホテル療養の手続をした為、
他の家族にはかからず済みました。
何より二人とも軽症だったので良かったです!
発熱されたということなのでとても心配ですね💦
もし、陽性なら受け入れるしかありません。
私は後期でなく、安定期での感染で逆に良かったと思うようにしました。
ひとまずPCRの結果が分かるまでは出来ることをするしかないです💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり、感染しちゃいますよね😣💦でも、軽症だったんですね!良かったですね😢✨
    お子さんと2人でホテルに入られたんですか?
    確かに、後期ならいろいろと大変そうですね😣私もそう思うことにします!
    アドバイスありがとうございます🥺

• 7月10日
  • ◎◎◎

◎◎◎

そうです!
    二人でホテル療養です。
    なかなかキツかったですが、
    息子が頑張ってくれました。
    その家庭によって最善の方法があると思うので
    まだ今は、コロナと決まってるわけでもないですが、
    最悪の事を考えてすぐ対応出来るようにしておいたらいいと思います☺️

• 7月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ホテル療養も大変でしたね😢
    ありがとうございます。
    そうですね、ほんと、すぐ対応できるようにしておきたいと思います😣ありがとうございます!

• 7月11日
じゅん

上の子コロナなりましたー!
諦めて感染対策全くしてませんでしたが、移りませんでしたよ。
ただその1ヶ月後ぐらいに別で私だけコロナなりました😭
つわり期間と被って悲惨でしたが妊娠経過は問題なく順調です👌
ちなみに息子のも私のも看病する事になった無対策の旦那は1回も陽性ならずでした😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

移らなかったんですね!
    そして、旦那さんすごいです!でも、どこでかかるか本当にわからないもんなんですね😢感染対策してたつもりなのに、ここに来てそうか~と感じています。
    ありがとうございます🥺

• 7月11日
 ままり

今似たような状況です!
クラスの園児1人と担任の先生がコロナになりました。
その2日後に我が子が発熱し、検査しましたが陰性でした🥺
私も妊婦なので震えましたがそういうパターンもあるので、息子さんがコロナでないことを祈っています😭😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

そのようなパターンもあるのですね!私も願っちゃいます!🥺
    そして、まさに今、震えています💦考えても仕方ないのですが、家族内でガードが甘かったなとか反省しています。
    ありがとうございます😭✨

• 7月11日
まいちゃん☆

20週のときに子どもから移ってコロナになりましたよ😄
元気な赤ちゃんを出産していますー!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!✨そのご報告にかなり心が救われます🥺
    PCRも症状がないなら実費なので、息子の結果次第で私も受けるかどうかになるのですが、心配です。
    ありがとうございます🍀

• 7月11日
ゆんゆん

あれから数日たちましたが、結果、私も息子も陽性でした。息子はすっかり元気ですが、私は一昨日に発熱し、今も鼻づまりと咳、微熱な感じです。がんばります。

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問にコメント失礼致します!

ゆんゆん様はワクチンは打っていらっしゃいましたでしょうか?また、何回打っていましたか??

私もいつなってもおかしくない状況で、心構えをいつもしています…!

• ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなってごめんなさい!

ワクチンは2回打っていました!
    2回目もだいぶ前です😅
    ですが、3回目を4月末に打った旦那もあっという間にうつり、咳や頭痛の症状は長めで、一番キツそうでした😣💦
    ワクチン関係あるのかな?と思いましたが、やっぱり、1度も打っていない人は40℃が何日も続いたと言う話も聞いたので、そこまではなかったのはワクチンのお陰だと信じています💦

ほんと、増えてきましたね😭
    もう、かかりたくないです😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

私も2回のみです!🤰

ちなみに症状はゆんゆん様はどのような感じでしたでしょうか?💦

また、何日間で治りましたか?😭

妊娠中って特に不安も大きいですよね😢本当にお疲れ様でした!

• 8月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まず、息子がコロナかも?と疑った初日は、私は喉がむず痒く、ひょっとしたら、気のせいかも?くらいだったんですが、その日の夜に、微熱→38.2℃くらいになり、ベッドに寝てたらとっても重力を感じるような下から引っ張られて動けないようなダル重さと節々の痛みと頭痛があり、あ、これは、ワクチンの副反応と似てる!と思ってコロナを確信しました😭😭
    1日目 喉がむず痒い
    2日目 38℃台(カロナール服用)、ダル重さ、頭痛
    3日目 37℃台、頭痛
    4日目 平熱、少し頭痛
    5日目 咳が少し、鼻水
    6日目以降咳が少しと鼻詰まり(鼻声)
    こんな感じで、私は終盤にかけて急に鼻水がひどくなり、元々、鼻炎になりやすいタイプなので、蓄膿症のようになって、そこから、療養期間開けても蓄膿がひどかったです😭
    薬も飲めないため、鼻うがいしてました😭
    そして、そのせいか、コロナの抗原が陰性にならず、
    私の行ってる産婦人科は陰性にならないと受診できないので、療養期間開けて、2週間経ってやっと陰性になり、受診できました。めっちゃ不安な毎日でした😢
    私の住んでいる県は、コロナに感染した妊娠に寄り添う取り組みを行っているそうで、よく電話がかかってきてたので、保健師いろいろ相談できたのは精神的に良かったです🥺

長くなり、すみません💦

• 8月15日