※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

マイホーム購入に辺り、気に入ったメーカーの分譲住宅があります。ただ…

マイホーム購入に辺り、
気に入ったメーカーの分譲住宅があります。

ただ告知事項でその分譲地の一角で
(前はアパート)飛び降り自殺があったみたいです。

その土地の部分の住宅を買う訳では無いんですが、
皆さんならそこの分譲地は辞めておきますか?
それともその土地で無ければ気にしないですか?

私は正直聞いた時、嫌有り得ない無理。
と思ってました。
旦那は気にしないと、、、

ただその分譲地に案内してもらうとその分譲地だけで
40区画程あるので道路も整備されてて綺麗でした。

告知事項がある事さえ忘れるくらい立地的に
良かったです。

その周辺も街並みものどかで綺麗で
凄く気に入りました!

なので他の分譲地も一応見たんですが
そこだと田舎感というか
ちょっと細い道が多いので車初心者のわたしには
ハードルが高いなぁ、、、とそこがネックなのと
駅から20分と遠いです😣😣😣

なのでさっきの街並みの方が綺麗だなぁ
と思ったんですがやっぱり帰宅してお風呂入ってる時に
なんだか飛び降り自殺か、、、と考えてしまって

やっぱり無いかな、、、と思ってきました。


旦那も出張が多く家にいない事も多いので
ちょっと怖くなってきました😣😣😣

みなさんやはりなしですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは気にしないかな…
亡くなった場所の分譲地なら気になるかもだけど、じぶんの建てる場所が違ければ気にしません。40区画もあるし、街並みとかメリットしかないなら尚更かなって。

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか⁉️
    一応この写真の1.2.14辺り購入しようかなと思ってるんですが、
    10の位置であったようでやはりそこだけかなり価格が下がってます😓
    ゴミ置き場隣なのでそこには行くような形ですね😥😥

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構離れてるんですね…
    尚更気にしないですw
    ゴミ出しは朝だし…
    ちなみに、10は売れてるんですか👀?

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    離れてますね!
    確かにゴミ出しは朝ですもんね、、、
    今の所はまだ売れてないです!

    • 7月11日
もちもち

私も気にしないです😂
霊的なのが気になるって感じですか?
別に誰かが死んだくらいで…遡ればそんな土地結構あると思ってしまうタイプです笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    何だか不吉かなぁなんて思ったんですが、、、
    ゴミ捨て場の隣の土地なのでなんだかゴミ捨てに行く時気がひけるな〜という感じです😣😣
    確かにそうですよね、、、
    だからどんどん土地も売れてく訳ですもんね🤔
    気にしすぎですかね😓

    • 7月10日
えるさちゃん🍊

うちはなしです🤣
もしかしたら霊がいたら変な音聞こえたりしたら怖いし1人になったらもっと怖い🤣
うちもいま土地探してて火事で亡くなった方の家があった土地紹介されましたが怖くてやめました🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😩💔💦
    私も最初はえー怖いと思い、絶対なし!と思ってたんですけど実際に見てみたら街並みも綺麗でそんな事もすっかり忘れてて、、、
    ただ考え始めたら止まらないというか、、、気にしない人は気にしないんでしょうけど、
    そこの土地に建てないとはいえなんか気になりますよね(・_・;

    でも、その土地じゃないしまだ良いのかな〜なんて思いました(・_・;

    その土地は嫌ですね😓😓
    気にしない人は気にしないんですかね💦

    • 7月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    気にしない人は気にしないって言ってました🤣
    なんかふとあるごとに思い出しちゃいそうで怖いです🤣
    少し物音がするだけで怖い😭

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    仰る通り事あるごとに思い出しそうで、、、
    やっぱりそういうの気にするタイプなんで無しかな、、、😥
    街並みは素敵だったんですけどね、周辺も道路整っていて駅から13分で。。
    一応別の分譲地も見たんですが徒歩20分、、、
    かつ道が狭くてちょっと車通るのに不便そうで、道路も整っていないのでなんとなく怖くてあまり好きになれる街じゃないというか、、。
    悩みます😥😥

    • 7月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それがなければすぐ住んでる感じですよね🤣
    急ぎで探しててそこしかないならお祓いとかしてもらってなるべく忘れるようにするかもですが時間があるなら他にします🤣

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!!!
    ただ浸水も気になっていまして、、、
    実は気になってる所の最寄駅が5年前に浸水したみたいで、、、
    その前にも一度あったみたいです😓
    その辺もネックになっていて😥😥😥
    家は駅から13分なので床下浸水とかは無さそうなんですが、気になってる部分ですね😣
    今週の金曜日には抽選で受付開始になるんです😣

    他の土地の物件も見てみたんですが今住んでる駅の沿線沿いの終点駅で徒歩20分になります。
    そちらですと家までの道のりが狭くてなんだか暗くてどんよりしてて車で通るにはどちらかが、よって止まらないとすれ違えないかな、、、と。
    車の運転も得意じゃないので不安なんです。
    あと周りに公園が無かったり、、、
    今の沿線いなので多少馴染みはありますがやはり終点というだけでかなり不便になります😩
    幼稚園も変えなきゃ行けないし
    街並み的には徒歩13分の所が魅力的なんですが、
    悩ましい所です。

    • 7月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    駅が浸水って線路がですか?
    駅自体もですか?🤣

    • 7月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね、、、
    エスカレーター降りたら膝下まで浸水してました。
    線路も一部浸水してます。
    駅の周りが地形的に凹んでるみたいです。
    主に西口の方に流れるみたいで、うちは東口側ですがやはり不安で😩

    • 7月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それは気になりますよね🤣

    • 7月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    気になりますね😅
    ただ駅から13分なので15分切るのは嬉しいなぁと思ったんですが、難しい所ですね😣

    • 7月12日
さくら

わたしも全く気にしないです😂誰かがご病気などで亡くなられて空き家になりそこが壊されて空き地になって売りに出されることなんてザラにあるでしょうし、、うちの分譲地もお墓の前(少し距離はあります)でがっつり部屋から見えますが気にもしたことないです😂たまたま告示事項として知らされただけで知らなければ買ってるとだろうし、、とか思ったら立地など優先して考えるかなと思います☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    確かにそうですよね!!!
    だから土地が空くんですもんね😅
    考えたらキリないですよね😥
    そうゆう事ですね🤔🤔
    立地優先!仰る通りだと思いました!!!
    前向きに考えてみようと思います!

    • 7月11日