※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

生後20日で混合育児中。母乳量が不安で、ミルクを60程足しているが、お腹が空いて泣き止まず悩んでいます。完母にしたい方、どのくらいミルクを足していましたか?経験談を教えてください。

生後20日で混合で育てています。
完母にしたいと思いながら頻回授乳を頑張っているのですが、どのくらい母乳が出ているか不安です💦
ミルクを60程足しているのですが、お腹が空いたと泣いて全然寝てくれません💦
ミルクの量はこれが適正量なのか与えすぎなのか分からなくて悩んでいます。

この位の時期に完母にしたいと思っていた方、どのくらいミルク足していましたか?
経験談を教えて頂きたいです

コメント

ミニー

搾乳はしてみましたか💡?

y

上の子、完母でしたが、一度もミルクを足したことはありませんでした。とにかく欲しがったら吸わせていたので、一日20回くらい授乳してた時もあります。吸い続けて疲れて寝てしまっても、またすぐお腹空いて泣かれて授乳、の繰り返しです。

あと、自分は白米をよく食べ水分を飲みまくってました。