※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親の愛情不足が原因でしょうか。成長の遅れに不安を感じています。

成長が遅いのって親のせいでしょうか?
誰かが成長が早いのは、妊娠中から継続された親からの栄養と愛情ということが証明されていると書いてあって。
確かに妊娠中もそんなにお腹触ったり声かけはたくさんはしてこなかった。今だって、子供がおもちゃで一人遊びしている間にこっちはスマホいじったり、振り返れば十分に愛情持って接してあげられていないのではないか。
七ヶ月なのに、同じ方向の寝返りしかしないし、歯も生えてないしずりばいもしないしおすわりもしませんし離乳食もスプーンガミガミしてうまく食べられません。
私のせいでしょうか?

コメント

deleted user

気にしすぎです、大丈夫ですよ😊
子どもそれぞれのペースがあるんです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    ふと振り返った時に、自分中心の育児で子供のこと愛着もって接することができていなかったのではないかと反省しました。それぞれのペースに委ねて見守っていきたいです

    • 7月10日
deleted user

絶対にそんな事はないです!!
私は昔お腹に来る前の記憶を持っている子達の話をまとめた本を読んだことがあります。
持病は自分で決めて生まれてきた!という文章がとても印象的で覚えています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似たような絵本みたことあります
    病気というものはぼくは勇気がなくて選ばなかったが、お友達は選んでいた、と。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

個性ですよー
私と貴方が違うようにみんな違いますよ。
出来る出来ないは時期がきたら出来るやゆうになりますよー

あり※

そんなわけないです。
個性です🫣そして成長早くても心配ですし、なんやらなんやら言われますので。。
まだ生まれて7ヶ月しか経ってません😊❤️今からですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、まだ七ヶ月の赤ちゃん。ゆっくり成長していってほしいです

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全く関係ないですよ。むしろママが焦っちゃうと赤ちゃんに伝わっちゃいますよ💦
その子のペースがあるので、やる気になったらやるし、やりたくなったらやります。
焦らずゆっくり接してあげてください😌
決してママのせいじゃないし、赤ちゃんのせいでもないです。誰も悪くないです。
スプーンガミガミしてるのって歯が生えて来ようとしててむず痒いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに寝返りも、急にやりだしてからの習得は早かったです。子供のペースに委ねます😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたくなったら自然と何でもしますよ😌
    きっとおっとりしてるマイペースさんなんですよ🥰

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会う人みんなに優しい顔してるねって言われるので、きっとおっとりなんですね笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事じゃないですか🥰
    優しい顔でおっとりしてたら将来モテますよ(ง ˙-˙ )ง

    • 7月11日
ぴっぴ

子供の個性というか個人差だとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

すみません、
はぁ??
って、思ってしまいました😥
母親のせいではありません。
全くの個人差です。
100人いたら百通りあるように、
みんながみんな揃って、
○ヶ月になったから、
寝返りする、
歯が生える、
ハイハイする、
つかまり立ちする、
なんて、あり得ないです😳
そうプログラミングされたロボットでもないですし。
動くのが好きな子、あまり好きじゃない子、
とか、性格もあると思います。
よく寝る子寝ない子、
よく食べる子食べない子、
身長低い子、大きい子、
成長スピードも全く違います。
出生の身長体重だってみんな違うんですし。
これからも、個人差のこと、たくさんあると思いますが、
気にしなくていいと思います‼️
気にしてたら、こちらが持ちませんし、
育児が楽しめないですよ‼️😂

うちの子は、離乳食は8ヶ月まで食べなかったので、
休み休みのらりくらりやってました😊
長々とすみません🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、目が覚めました
    おすわりできないと発達障害になるとか、悪い方向のことばかり気にしてしまいます。できるようになってることだってたくさんあるのに。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん、ですです😊
    うちの子は、寝返りも寝返り返りも右しかしてなくて、ずっと右にばかり移動してて、それもおかしくてしょうがなかったです😂
    いつの間にか、いろんなことがきっとできるようになっていきますよ😊

    • 7月10日
deleted user

絶対嘘ですよwシングルなので
私もそんな感じで
9ヶ月になりました🥺💦