※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

千葉市中央区蘇我、千葉寺周辺にお住まいの方、蘇我駅から宮崎町の間に保育園はありますか?引っ越しについて情報が欲しいです。

こんばんは( ˆoˆ )

千葉県千葉市中央区の蘇我、千葉寺近辺にお住いの方いらっしゃいますか?

来月あたりに引っ越す予定なのですが、色々お聞きしたいことがありまして…

宮崎町の浄水場?の近くに引っ越す予定で、通勤には蘇我駅を使います。

蘇我駅から宮崎町の間で保育園を探しているのですが、どこかありますでしょうか??

自分でも調べたのですが、いまいち分からず困っています(´;ω;`)

コメント

ぷー!

そのあたりですと、駅前の無認可が3.4つぐらいですかね~
認可だと、一番近くて、駅こえて今井でしょうか。
どのみち蘇我は激戦区です。笑

4月入所希望ですか?
来月にはもう締め切りなので、早めに区役所に行った方がいいと思います(^.^)

• みずき

みずき

やはり駅近にあるのは無認可なんですねー!

資料は貰ってあって、新規の保育園?とかも見てみたんですが、駅近くは3歳までしか預けられないようで(´・ω・`)

やはり駅越えて、今井保育園が一番近いんですね…
    因みに、駅を超えるのは、すぐ側に踏み切りとかはあるんでしょうか?

• 11月30日
  • ぷー!

ぷー!

新規で3つぐらいできる予定ですが、とこも遠くて、、(ToT)

あとは白旗か、千葉寺あたりだと思いますが、駅から離れてるので、悩みますね~
    駅を歩いて通過?して、反対のロータリーに出れますよ(*´∀`)
    ただ、今井もすごいです、、

• 11月30日
  • みずき

みずき

そーなんですね!
    因みに駅から歩いて何分くらいでしょうか?

今井保育園は人気あるって区の方からも言われました(´・_・`)

• 11月30日
  • ぷー!

ぷー!

今井ですか?
    5分もかからないですよ!

• 11月30日
  • みずき

みずき

近いですね!
    ダメ元で今井保育園を第一候補にしようと思います!!

質問に答えていただき助かりました(*´˘`*)
    ありがとうございました!!

• 11月30日