※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園でコロナ感染者が出ており、娘も濃厚接触者に。妊娠中で看病が難しいため、娘を1週間休ませることに。幼稚園に行きたがっているが、感染リスクを考えて悩んでいる。

今週の月曜日に子ども園の娘のクラス(年少)の担任と、子どもが1人コロナ陽性になり、娘も濃厚接触者になりました。最終接触日が先週の金曜日だったので、昨日まで自宅待機していましたが、すごく元気で安心していました。

ちなみに、火曜日には、子ども園からの連絡で、未満児クラスで先生5人、子ども3人がコロナ陽性と連絡がありました。

園児は全員で60名くらいの子ども園です。

明日から、登園できます。キリがないので登園させようと思っていました。でも、娘のクラスでも、その後何人かコロナ陽性になった子がいるみたいだし、クラスは違うけれど、未満児クラスはマスクをしてないので結構広がっているなと思いました。
未満児クラスと上のクラスの兄弟児もいます。

娘は幼稚園に行きたがってて、お友達と遊びたいと言っているけれど、来週月曜日から1週間、三連休明けまで休ませる事に決めました。
今は、コロナになる人は沢山いるし軽傷だからという人もいますが、そんな事ないと思います。
なにより、私が妊娠中で娘と私がコロナになったら絶対に娘の看病をするのがきついと思ったのが1番の理由です。
10日間も親などに助けてもらえないのもきついなと。

子ども園が同じ状況だとみなさんどういう判断しますか?
娘が、今週1週間濃厚接触者で、自宅保育しただけでも、飽き飽きしていて(庭でプールや花火など色々やりまりましたが)幼稚園行きたがっているのを見て、行かせてあげる方がいいのかとも本当に思うし、でも今が1番感染する確率高いから後悔したくないなと。特に妊娠中は。決めた今ですらモヤモヤしてます。
私は今は仕事はしておらず、娘は1号で通ってます。

コメント

トーマス🚂💕

息子が3月に陽性なりました。
その前から毎日保育園(こども園)からアプリで陽性通知きてました。家族は陰性、息子だけ陽性でしたが一緒に10日待機して解除されてからすぐ通わせています。その間休園措置、消毒が入ってから今は一切陽性は出てないです、無症状なだけかもしれませんが😅
私は息子より逆に私がおかしくなりそうで保育園に行かせました😂みなみさんは妊娠中、1号認定でお家でみれるならお家でみた方が感染リスクは登園するより下がると思います!ただ私なら子供や自分のストレスが溜まるとイライラして余裕がなくなってしまうので可能なら週3で通わせるとか回数決めて登園するかなぁと。難しいですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さん3月になったんですね😢
    症状はどうでした?

休園措置、消毒が入ってから陽性は出てないんですね!それが理想です😢

娘の園は、今までコロナが出たことがなく、今回一気に出て増え、初めての休園措置でした。
    確かに、ストレスもたまるし、何より娘にとっても休ませることが可哀想ですよね😢

• 7月10日
まいちゃん☆

私なら行かせますが、
休ませるのも良いと思います😄

お家で娘さんとたくさん遊んであげてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせるんですね!私も昨日までは行かせようと思っていて、休ませると決めた今でも迷ってます。
    でも、もし休ませるなら自宅待機期間も終わったので、公園とかに行って遊びたいと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは運としか言いようがないので、お休みもいいと思いますよ💦

うちはもう何度も保育園からの濃厚接触者やクラス閉鎖していて、今回も平気だろうと思っていたら、一家全員かかりました😭
私も妊婦ですがコロナ中です💦一家全員インフルよりは全然ましで軽症ですが、かからないですむならそっちの方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ中なんですね😭😭軽症とのことで、よかったですね🥲同じ妊婦さん🤰なので本当心配になります。
    一家全員は大変ですね…
    インフルよりマシなんですね🥲

何度もクラス閉鎖や濃厚接触者になっていたら、キリがないので私も行かせてると思います。
    娘の園は今回が初めてで。これから増えてくるのかもしれませんが🥲今回は休ませようと思います🥲
    コメントありがとうございます!

• 7月10日