※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
ファッション・コスメ

美容師の方や髪の毛のことに詳しい方いらっしゃいますか?この間久しぶり…

美容師の方や髪の毛のことに詳しい方いらっしゃいますか?

この間久しぶりにショートにしてきたんですがもともと広がりやすい髪質なのもあって縮毛勧められたんですがヘアカラー楽しめなくなるとのことでとりあえずアイロンで頑張ることにしました!

ですが、片側はずっと良い感じなのに前髪流してる方は癖なのかなんなのかどんなに頑張ってもハネます💦

これは縮毛でどうにかなってくれるのか、カットしてもらったら落ち着くものなのかアドバイスほしい💦

コメント

はじめてのママリ

詳しくはないのですが、私の経験を書かせていただきます。

縮毛矯正しても生え癖には逆らえないと思っています。私はいくら内巻きにしても、左側は外にはねてしまいます😟

縮毛矯正をもう20年近くかけ続けていますが、いまもカラーしていますし、ハイライトいれたこともあります!
毎日アイロンをする時間とダメージを考えたら、縮毛矯正でダメージがあっても仕方ないかなって考えです😌

• まっすーまん

まっすーまん

返事遅くなりました💦💦

縮毛かけてもハネるってことですか😅
    もしそうなら根本的な悩み解決にはならないので意味なさそうですね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

前の質問にごめんなさい💦
私も生えぐせがあり、片方に跳ねます。朝アイロンしても夕方には元通りです😂
今ショートヘアで、カットでどうにかなるのかなと評判の美容室に行ったりしましたが、ダメでした😅
でもショートヘアが楽だし好きで数年間悩みましたが、結局ドライヤーの乾かし方で解決しました!
生えぐせのあるところの毛を束で取って、人差し指で巻き付けて頭頂部から床にむけて縦に当て乾かしながらゆるーくほどきます。
これを繰り返します。手櫛で整えながら完全に乾かします。
これで私は耳にかけた時のはねが無くなりました✨
お役に立てますように😭🙏