※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が張ることが心配。1人目は切迫症状なしで、今回は早くから張りを感じる。同じ経験の方いますか?

18wの経産婦です。

1人目の時はお腹が張るという感覚が全くない上に41週過ぎても子宮口は0cm。促進剤で陣痛がやっときた感じでした。

2人目妊娠中の現在、明け方尿意で目覚めるとお腹が張ってます。また昨日の夜はお腹がカチカチになるほど張りました。しかし、すぐ治りました。

仕事は保育士をしていて、抱っこがかなり頻回です。

1人目切迫とは無縁だった、張ることもなかったけど、2人目で切迫なった方はいらっしゃいますか?
1人目で張ることが分からなかったのに2人目はこんなに早く張ることが分かるなんて、ちょっと心配です。

コメント

一人目の時は張ることなくて41週で促進剤→緊急帝王切開になりました。
今二人目妊娠中で17週頃から張るようになりました😅
立ち仕事してます。
切迫の診断は出てないですが内診をして頸管チェックなどしています。
心配ですよね。
1日に何回張ったか聞かれるので記録して病院にお話してみた方がいいと思います🙏