※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影を考えています。安く済ませたいし、データのみ欲しいです。子供の着物はあるけど、写真撮影の時は衣裳を借りてもいいか悩んでいます。撮影料金やプランについてアドバイスください。

スタジオアリスで七五三の撮影を考えています!
旦那にどうするか相談しても、任せると言われてしまったので誰か相談に乗ってください…😅
なんかネット見てもイマイチわからなくて

希望は
出来るだけ安く済ませたい
撮影したデータのみ欲しい←全部のデータではなくて、1カットとか2カットでいいかな…🤔

子供の着物はあるのですが、自前のものはお参りの時に着て(着付けとかも私がやる)、写真撮影の時は衣裳を借りて着るのもアリかなと悩んでいます

撮影料金3300円+データ購入のみはできるのか?
プランで予約しなければ着られるのは着物だけ?

他にもわからないことがあると思いますが、アドバイスお願いします🥺

コメント

まずスタジオアリスはお高いセットを購入するか、いくら以上購入するか…でないとすぐにデータはすぐにもらえません🥲

出来るだけ安くデータが欲しいとのことですと、撮影してキーホルダーを購入したら、その購入した分のデータが1年後に440円(CDだと660円)で購入できます。

もしDMなどがあれば1枚待受画素を翌日にダウンロードはできますが…

1回の撮影で何着か選べるので(曜日と店舗の混雑次第でもあります)、着物とドレスは選べますよ🙆‍♀️

ちゃい

アリスは購入した商品(アルバムやキーホルダー)で選んだデータしか購入できません💧なので、撮影+データという購入の仕方はできないですね😥
撮影自体は和装も洋装も着る事ができますが、その分の商品を買わなければ写真は手元に残りません😅

みくる

みなさんおっしゃっている通りデータだけは買えないです😭

一年後とかに安く買う感じですね😭

欲しい写真は、商品を買わないといけないです。
商品は、安いのだと1000円前後からマグネットとかからキーホルダーとかあります。

プランじゃなくても好きなのきれます!2着以上でも😊!
撮影料は、初めてでしたらアリス行ってる人から半額クーポンもらうと半額になります!

私はデータ欲しい商品買ってポケットアリスのアプリでポイントためて待受画像交換してます😊!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜😭
まだ撮影も何もしてないのに、撮影内容を考えるだけでかなり疲れました…😇
他の場所での撮影も検討して決めたいと思います!
ありがとうございました😭😭

はじめてのママリ🔰

データを買わなくても、買った写真の画像は専用アプリで翌日から「見る」ことはできます。

着物があるなら2回撮影にいってもいいかもですね。
前撮りとしてスタジオの衣装を借りて撮影。お参りの日は衣装を借りるおでかけレンタルではなく「持ち込みの着物での撮影」をして、撮影終わったら着付けてもらったそのままでお参り。

うちはそのパターンでした。
前撮りでがっつり撮って、お参りの日は自分の着物を着付けてもらい、家族写真だけ撮って神社へ出発。