※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が1人で遊べないのが気になります。誰かと一緒にいたがるのは性格なのか、遊びたい時期なのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

2歳の娘のことなんですが、1人で遊べないというか、、
公園に行くと誰かしら見つけておねーちゃん!など言いめっちゃその子について行ったりしてます、、
誰かと遊びたい時期なのか、そーゆー性格なのか、、
1人で遊べばいいのにって思ってるしまいます。。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がそういうタイプです。
家でもひとり遊びはほとんどしません😓
公園では他の子や親御さんを勝手に巻き込んで遊んでいて気まずいです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずいですよね!めっちゃその気持ちわかります!
    同じお子さんがいてよかったです💦

    • 7月10日
nakigank^^

姪っ子が同じです。😂
いま4歳ですが、公園にいる子もそうですが、面倒見のいいママをも巻き込みます。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて安心しました笑

    • 7月10日
きき

娘がそうです!
性格ですね😅
ガンガン行くのでこっちもヒヤヒヤしてました。
嫌がる子もいますもんね🤣
社交的なので保育園の途中入園も先生にこんなに馴染むのが早い子は初めてだと言われましたし、小学校でもそうですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    来年幼稚園なのですかわガンガンいって嫌われたりしないかしんぱいです😅

    • 7月10日
  • きき

    きき

    気の合う子が必ず見つかりますよ✨

    • 7月10日