※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

娘さんのランドセル選びに悩んでいます。フィットちゃんの楽ッションが良さそうだけど、色が限られる。淡いピンクや紫が良いか悩んでいます。機能とデザインで迷っています。アドバイスをお願いします。

来年4月に小学校へ入学する娘さんのママさん、もうランドセル購入してますよね?我が家の娘は『ピンクが良い!』『やっぱり紫が良い!』とコロコロ変わるのでまだ購入していません🥺💦

娘は身長110センチ弱、体重16キロで小柄👗
通学は歩きで20分ぐらい掛かります🎒

歩く距離を考えるとフィットちゃんの楽ッションが第一候補ですが、そうなると色の選択肢があまりないですし、他の子と被りそうで気になります😳私としてはピンク•紫でも今風?な淡い色合いのランドセルが良いなーと思っています。機能面重視かデザイン重視かとても悩みます。。どうかアドバイスお願い致します!

コメント

ママリ

小柄の息子が今20分くらいかけて登園してます💡
いざ通うようになってみるとデザインなんて二の次で機能面と軽さがほんと大事だなと実感します💦
この猛暑の中で重いランドセルしょって歩くのほんと可愛そうです😱
始めの頃はランドセルの辛さでかなりぐったりしてました💦
のんびり歩けば30分くらいかかってる時もあるので、ほんと機能面と体にフィットするかとか、食い混み具合ほんと大事です!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

実際に歩いた事がまだなくて地図検索すると20分なので子供の足だともっと掛かりますよね…😢一度イオンに行ってみましたが、飽きっぽいので全然背負ってくれませんでした〜😭フィット感や食い込み具合など色々あるんですね💦

• 7月10日
イチゴ

娘は通学時間が40〜50分かかる所に住んでます(転勤族のため変わる可能性もあります)
軽さも大事かなと思いましたが、からだへの負担を減らし姿勢シャーキーンに惹かれてセイバンの天使の羽1択でした。
色は娘が好きな紫を頼みました

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

天使の羽も気になってました👼カタログ取り寄せましたが可愛い色合いやデザイン多かったです💓フィットちゃんの楽ッションがふわふわで、これなら少しは楽なのかなー?と迷ってます🥺

• 7月10日
ぺこ

4月に購入しました🎒
うちの娘も色を迷ってましたが、実物をたくさん背負わせたら全然違う色に決めましたよ!
最初はデザイン重視で土屋鞄や生田鞄などカタログ取り寄せましたが、1.3kgくらいあって重い割には小さめでサブバック必要な日があると実際購入した人から話を聞いたので機能面重視に切り替えました。
ちなみですが…これから購入となると完売・予約締め切り・オプション付けられないなどが多いかと思うので、他の子と被らないランドセルは難しいかもしれないです💦

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

迷ってるうちにもう7月になってしまいました😨やはり機能面大事ですね!✨

• 7月10日
  • ぺこ

ぺこ

迷いますよね💦私も最初は見た目重視でANNA SUIに一目惚れしましたが娘がいまいち…😅
    ふわりぃランドセルというのにしました🎒

• 7月10日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ふわりぃですか〜🎒それも気になってカタログ取り寄せました!軽そうな印象ですが肩ベルトとかどうですか?😆💡

• 7月10日
  • ぺこ

ぺこ

900gくらいの軽いシリーズありましたが、色んな所を削って軽くしていて使い勝手悪そうでした💦
    肩ベルトはシリーズによってαゲルの種類が違いましたよ💡
    一番いいαゲルを使っているシリーズは少し値段が高かった記憶です。

• 7月10日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます😊参考にさせていただきます💓

• 7月10日