※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

ネントレ1日目成功です!夜間断乳も一緒にすべきだと思いますか??徐々にでいいんでしょうか??

ネントレ1日目成功です!
夜間断乳も一緒にすべきだと思いますか??徐々にでいいんでしょうか??

コメント

snr0422ママ♪

質問の答えにはなりませんがすみません😭
ネントレどのようにされたのか気になります……
私の息子もそろそろと思ってるのですがやり方わからずで💦💦
1日目で成功はすごいですね✨

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます!
    1日目は成功って感じです!3日ぐらいで定着するそうです🎵
    私のやり方は、寝室に入って寝る前にすることを決めて(我が家は絵本)それをしたあとに、寝ようねといって電気を消して真っ暗にし、ひたすらトントンで寝かせました✨20分ぐらい泣きつづけだんだん目をこすりだし、1時間ぐらいで寝ましたよ☀どんどん早くなるし、昼寝もトントンで寝てくれるようになるそうです✨

• 11月30日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

詳しくありがとうございます✨
    トントンで寝てくれるのは羨ましい……
    私いまだにおっぱい飲まないと寝なくて💦
    しかも寝ても私いなくなるとすぐ泣いてきてしまって(´-ω-。` )
    ちょっとずつ頑張ってみます♥
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね✨
    私の息子もあさまるさんみたいに上手くいくといいのですが😅

• 11月30日
  • あさまる

あさまる

私も昨日までそうでした!意外にいけました!やりはじめたら諦めず頑張ってください✨
    あと、ノンレム、レム睡眠とかの関係で寝始めの10分は眠りが浅いそうですよ✨なので少しそばにいてあげたらいいのかなと思います✨されてたらすみません💦

• 11月30日
ちょこむ

徐々にでいいと思いますよ😊
専門的なことはわかりませんが、寝かしつけ方も変えられおっぱいも貰えないって考えたら可哀想かなと思ってしまいました💦(゚o゚;;
ネントレ最初は大変ですが頑張ってくださいね(>_<)

• あさまる

あさまる

ありがとうございます✨
    それもそうですね✨夜中の授乳も減ってくれることを祈ります✨

• 11月30日