※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
住まい

宮城県で注文住宅でお家を建てた方にお聞きしたいですー!ハウスメーカー…

宮城県で注文住宅でお家を建てた方にお聞きしたいですー!

ハウスメーカーはどこにしましたか🥺?
可能であれば住んでみて良かった所、悪い所も教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建てました!
3月にあった福島県沖の地震でほとんど建物の被害がなかったので災害に強いなーと改めて思ったのと同時に、悪いところとして色々物が落ちても傷もつかず地震保険降りませんでした🥺
保険屋さんからも、ハイムの家頑丈すぎですねー😅と言われました笑

• うめち

うめち

セキスイいいですね🥺✨
    保険屋さんも認める頑丈さ!素晴らしいです😳
    最近地震多いので、やっぱりしっかりした作りの家がいいですね🤔💡

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで地震も多いし自然災害も多いので災害に強い家がいいなーと思って決めました✨

• 7月11日
  • うめち

うめち

デザインも大事ですが、やっぱり災害に耐えられることも重要ですよね🤔✨
    ありがとうございます🥺!

• 7月11日
  • タマンペン

タマンペン

こちらにすみません、我が家もハイム鉄骨です😀
    同じく地震に頑丈です🔥木造で築年数も変わらない実家と比べてですが、そもそも地震揺れ方が全然違います🏠ハイムはあまり揺れません。

ハイムの快適エアリーにしましたが足元が冷えて、今の時期ちょっと辛いです💦また、冬場は乾燥します😂
    すぐ冷える、すぐ暖かくなるのはとても凄いです!あったかい〜とか涼しい〜はよく言われますし、夫や子供たちもうち以外には住めないって言ってくれてます😄けど私は寒いし乾燥が、酷いです。
    それなりにハイムさんでも色々揉めましたが総評すると最高ですよー❤️

• 7月12日
  • うめち

うめち

やっぱり鉄骨は強いですね😳
    たまに姪っ子が泊まる予定なんですが、地震がすごく怖いみたいで地震来るとすごく震えてて可哀想なので、セキスイも視野に入れたいと思います🤔✨

旦那が超寒がりの超冷え性なので、すぐ暖まるのもいいですね🥰
    乾燥はちょっと気になりますよね、加湿器付ければいけるかな…🤔
    回答ありがとうございます🥰

• 7月12日
タマンペン

冬は一部屋に一つ加湿器おいてるので、手入れが面倒です😂
あたたかです〜
冷えますが靴下やスリッパ履けば気になりませんし、吹き出し口の向き調整すれば大丈夫です〜

メンテナンスやアフターサービスも充実してます👍

• うめち

うめち

掃除しないとすぐカビ生えたりしますよね🤔
    ここいいなぁと思ったハウスメーカーはアフターが悪い所が多かったので、候補に入れます!

ありがとうございます🥰✨

• 7月15日