※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1才の息子がいたずらや危険な行動を繰り返し、イライラしています。食卓に上がったり物を投げたりするので困っています。同じような経験のある方、対処方法を教えてください。

1才の息子ですが。

いたずらや危ないことばかりして
辞めさせても注意してもだめで、
何回も繰り返してイライラしてしまうしどう対処したらいいでしょうか?

例えば何でも投げつけてきて危なかったり
食卓や台所やテレビに投げたり、 
いすや踏み台をどこにでも引きずって移動させカウンターや高い棚、台所や水回りのもの漁ったり取ろうとします。

ほかにも一番困るのは
食卓にすぐ上ります。
ダイニングテーブルにのぼってその上を歩きます💦

また他の人が食べてたら必ず寄ってきて、食卓のぼって荒らします。
上の子らもまともに食事できず、台所で立っては避難して食べようとしてます、、、

いすを何台も隠せる場所ももないし、大人だけならいいけど
上の子等がかなり不自由してて。

娘のときこんな食卓の上歩くとかなかったし
こんないたずらした記憶ないので
今は双 子二人していたずらがひどすぎて、、、
家にいるのがしんどくてなりません💦

でかける場所もないし大変ですが。
にたようにいたずらひどかった子、どう対応してましたか?      

コメント

ベビーサークルやベビーベッドは試しましたか?

我が家だと重いけどおんぶした方がゆっくり過ごせます
私か旦那が自身我慢すれば済むので…😞💦

• ママリ。

ママリ。

ベビーサークルしたら
    出せ~と大暴れします😭

おんぶや抱っこひも嫌がりませんか??💦

• 7月10日
えだまめ

1才10ヶ月です。
1才過ぎから机に登ったり、その延長でキッチンカウンターに登ったり大変だったので、食卓の椅子はご飯の時以外は片付けています💦
寝室に食卓椅子、子ども椅子を片付けていて、毎回全部出すのは大変なので、大人は折り畳み椅子です💦
ご飯はタイミングずれると上の子の邪魔するので、ご飯、おやつは必ず同じタイミングです!
あとはリビングのオモチャ、絵本はかなり減らしました😥
上の子のオモチャは1つも置いていません💦💦
散らかされても片付けられる量と、雑に扱われても良いオモチャだけです。
好きに遊ばせるのが本当は良いのだと思いますが、毎日のイライラが嫌で😥💦
ずっと出しっぱなしで良くて、よく遊ぶ滑り台、ハンドルのオモチャ、は重宝しています✨
台を動かして登ったり、上の物を触るの、大変ですよね😥
うちもちょっとした箱とか、ウエットティッシュのケースでも台にしたりするので、極力リビング置かないようにしています💦
うちは2人目なのでこんな感じでなんとかいけてますが、4人もだともっと大変ですよね😣💦💦

• ママリ。

ママリ。

同じ感じですね、、 
    上のこらと一緒だと補助するの大変すぎませんか?😣 上のこの食事も取ろうとして、上のこ等も一緒に食べるの嫌がっちゃって、避けて食べたりして。

わかります、、、おもちゃは遊ぶというより散らかす投げるって感じで台所だったり階段の向こうだったりそこたらじゅう散らばってます。

そうなんです、、
    かごもなんでものぼって、危ないし不便すぎて。
    双子二人してそんな感じだし困ります。     上のこ嫌がったりしませんか?💦

• 7月10日
  • えだまめ

えだまめ

うちも上の子いやがっています💦
    上の子がのんびりさんで、下の子は食べるの早くて、食べ終わったら机に登ったり人の食べ物狙うので、ラムネでも食べさせて大人しくして欲しい…とか思いますが、それは上の子がずるい!となるので無理だし。
    上の子に「早く食べて❗」と急かしてしまって、イライラしちゃいます😥💦
    下の子になんとかゆっくり食べてほしくてコース的に少しずつ出したり、上の子を先に食べさせ始めるとか、色々しましたが上手くいかなくて💦
    自分が食べる時間も取れない時もあります😥💦

投げるのも分かります。
    積み木やトミカを入れてる箱はひっくり返して飛ばす、って感じで、家も傷つきまくりです…
    常に元気で暴れまわるので、上の子にぶつかったりして上の子も泣いたり怒ったり😥
    椅子はお子さんが多いと全部撤去は難しいですかね?🥺
    うちはご飯の時間以外の椅子撤去してからはかなり精神的に楽になりました🥺

• 7月10日
  • ママリ。

ママリ。

わかります💦
    うちも上の子等に焦らせてしまってるしで、下の子は間がもたないしデザートやせんべいあげたら一緒なってほしがります。
    椅子6つも撤去する場所ないので、
    机からすべて離らかしています。
    かなりスペースとるし邪魔ですが
    少しは登らなくなったかなくらいです、でもやっぱり机に近付けてのぼってますが😅  

時間ずらしたりしてうちもなんとか終わらせてますが、、、
    自分食べる暇ないですよね。

• 7月10日