※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

一歳半の子供が突発疹でグズグズ。食欲低下、発疹あり。痛みや痒みはないが、保育園の経験を聞きたい。

一歳半の子供が突発疹になりました。
土曜日からずっとグズグズです。
今日背中、お腹、おでこに発疹が初めて出ました。ご飯は食べず、フルーツやお菓子ばかり食べます。
飲み物はほとんどのまず、昼と夜のミルクだけです。
泣くのものけぞってギャン泣きなので発疹のところが痛いのでしょうか?痒がってはいないです。
みなさんの時はどういう状態でしたか?発疹は何日でおさまりましたか?
保育園に行ってるので聞きたいです。

コメント

えりさ244

突発性発疹の発疹っていわゆるぐずぐず病とも言います。
引きこもりだし、精神的にもすんごいしんどいですよね😱😱
うちは熱が出てから全完治まで1週間かかりました。
発疹も2〜3日で落ち着きますよ。
きっと今週の土曜日にはコロッと笑ってると思います😅
かいろうさんもストレス溜まると思うので、旦那さんに預けて夜でも外出して息抜きしてくださいね(>_<)
私はその時、しんど過ぎて旦那に預けて8時間外出しましたよー!

• えりさ244

えりさ244

また、保育園に通ってるとのことですが、
    治癒証明書は保育園からもらって来ていますか?
    治癒証明書がないと保育園に登園出来ないので、治癒証明書をもらい、治ったら病院に行って、医師に書いてもらって保育園に提出してくださいね🎵

• 11月30日
  • かいろう

かいろう

返信ありがとうございました!
    今日やっと発疹が薄くなり、グズグズも少なくなりました。相変わらずご飯は食べず果物やお菓子ばかり食べてますが少しずつ治ってきてるのかなと思ってます。治癒証明書はまだもらってないので週明けにもらう予定です。
    余談ですが、普段あまり疲れた、とか言わない夫が今回はしんどかったとつぶやいていました(^^; 本当に心身ともにつらかった…

• 12月2日

突発、グズグズ大変ですよね(´・_・`)
うちは上の子は高熱から熱性痙攣までおこし1週間入院でした(T^T)
4日高熱が続いた後4日発疹が出てました!
しかも、うちの子はひどく、顔面から身体、手足と体全体にかなり出ました!

発疹が少ない子は2回3回と突発になるそうです(><)
発疹がおさまってくればグズグズもなくなります!
もぉ少しできっと機嫌も直ってきますよ^^
後少し!頑張ってください!

• かいろう

かいろう

返信ありがとうございました。!お子さん入院ずるくらいひどかったんですね。。ママもお疲れさまでした。。
    うちは発疹が体全体ではなかったので、またなったらどうしよう(;o;)
    今日は発疹がだいぶ薄くなり、グズグズも少なくなりました!
    ご飯は相変わらず食べないですけどね(^^;
    土日で完全に回復しますように。

• 12月2日