※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の2人目育児で下の子が赤ちゃん返り。上の子を待たせることが増え、里帰り中は不安。2人目育児の乗り越え方を教えてください。

2人目育児。2歳差での出産ですが、下の子が赤ちゃん返りしています。
なるべく上の子優先とはおもいますが、やっぱり待っててねと我慢させてしまうことが増えていて、泣いていたりワガママになる上の子が可愛そうで申し訳なくなります。。
今は里帰り中ですが、自宅に帰ってから1人で泣いている2人を対応すると思うと怖くて不安になります😢
皆さんどうやって2人目育児乗り越えたのでしょうか。

コメント

nakigank^^

下の子には申し訳ないけど泣いてもらってましたね〜
で、やっと抱っこできる〜と思ったら諦めて寝てました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下の子は泣いてもらってるしかないですよね😭しょうがないけどどっちにも申し訳ない気持ちになります、、

    • 7月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    結果寝る力つくし、その後も布団置いてトントンすれば寝てくれるし、上の子はかなり手がかかるのでありがたかったです。😅

    • 7月10日
ます

うちは1歳8ヶ月差です。
どっちか泣かせっぱなし、上の子YouTubeは日常茶飯事ですね(笑)

使えるものはなんでも使うし、スルースキルや平常心を保つスキルも上がりました(笑)

怪我や病気だけ気をつけて、元気に次の日の朝迎えられたらそれで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣かせっぱなし、YouTubeなどですよね。。

    まだスルースキルがないので、2人の泣き声にあたふたイライラ疲れてきてしまいます、、😭

    • 7月10日
deleted user

 生まれたばっかの時は、上の子優先で頑張ってました!

下の子はよく泣いてましたし上の子はYouTubeに任せてることも増えました(T . T)

ただ最近はだんだん自我も出てきたので平等になりつつあります😅
でもまだまだ上の子が優先にしてますが難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3歳差でもありますか?😭2歳差だから話してもよくわかってないし、イヤイヤがはいるし可愛そうなことしてるのかな、、と悲しくなってましたが、何歳差でもやっぱり平等は難しいですよね、、

    • 7月11日