※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜フレークの量や水分量について相談です。初めての食材やアレルギーチェックについても教えてください。

離乳食で野菜フレーク使ってる方に相談です!
10倍がゆは自分で作っているので、小分けトレーにいれるときに小さじスプーンで計っていますが、お茹で溶かす野菜フレークの場合もきちんと小さじスプーンで計ってあげてますか?

アレルギーチェックが済んでるものは大体これくらいが小さじ2かなーって感じであげてしまってるのですが問題ないでしょうか💦

また、初めてあげる食材についても
最初は少量なのでBFでチェックできるものは使っているのですが、野菜フレークの場合、お湯の量によっても小さじの量が変わってくると思います。
ポタージュ状よりもペースト状の方が食べやすいようで初めてあげる食材もペースト状をあげてしまっているのですが、最初は水分多めの小さじ1で作ってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

咲や

私はおかゆも目分量ですね😅
野菜フレークはペースト状でも大丈夫ですよ😃
赤ちゃんが食べやすければ大丈夫です

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ズボラな性格なのできっちりしすぎるとなぁと思ってました😅目分量であげたいと思います!ありがとうございました!

• 7月10日