※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリやハイハイができず、手の使い方に悩んでいます。手を口に加えながら進もうとし、手伝おうとすると泣いてしまいます。この状況が2ヶ月続いています。どうすれば成功するでしょうか?

もう直ぐ7ヶ月目に入るのに、いつまで経ってもズリはいやハイハイが出来ない我が娘。
引っくり返って顔をあげる➡前へ進もうとする頑張りはあるのですが…。

足は前へ進もうと頑張ってるのですが、問題は手。指を口に加えながら前へ進もうと頑張るのです。肘を動かせば良いのに指加えながら進まない事にイラを立たせ泣き出し&疲れ果て寝てしまいます。
私が手伝おうと手や肘を引っ張って教えますが泣き出すか途中で止めます。
これを2ヶ月続いてます。
どうしたらズリはいやハイハイが成功しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはズリバイしなかったですよ。
9ヶ月でハイハイが出来るようになりました。
まだまだ焦る必要無いと思いますよ(^^)

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

そう何ですか?
    ママ友ネットには5ヶ月から立つ練習やハイハイ、ズリはいばかりの意見が多かったので…。

• 11月30日
かずゆあ

NHKのすくすく子育てという番組でその子その子で成長のスピードが違うから焦らなくて大丈夫だと言ってましたよ👍
全然ハイハイ期間がなくて立つ子もいるし😊
ハイハイしたくなるように赤ちゃんの前方に興味のあるオモチャなどで気を引いてみたらいかがでしょうか?
筋肉が発達してきたら自然と前にいくと思いますので気長に待ってあげて下さい♡

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

そうですね!
    気長に待ってみます。

• 11月30日
みゆ

娘は10ヶ月までズリバイ、はいはい、つかまり立ちしませんでした😅
その時はいつするんだろうと不安でしたが、今思えば娘のペースがあるんだから、不安になることなんて無かったんだなと感じてます!
筋肉のつき具合だったり、体の動かし方だったり赤ちゃんなりに日々考えて練習して成長してるはずですから☺️
娘はまだ歩けませんが、娘の体の状態が整うまでゆっくり待ちたいなと思ってます😊