※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日32週でコロナ陽性。2歳の息子も陽性で高熱。夫は検査なし。息子の看病が大変で精神的負担。赤ちゃんの心配も。夫に看病協力をお願いしたい。

昨日32週でコロナ陽性となりました。幼稚園でもらって2歳の息子も陽性で高熱が続いています。夫は症状がないため検査してもらえず、家庭内別居?で対応しています。わたしは37℃後半の熱と喉の痛みと倦怠感しかないですが、寝室でマンツーマンで息子の看病するのがしんどいです。

息子がしんどそうでかわいそうで、その姿を1人で受け止めることの精神的な負担と、赤ちゃんの心配です。
お腹が張ってる気がするし、倦怠感の一部なのかごく軽い生理痛のような違和感もあります。胎動はあるので赤ちゃんは元気かなと思いますが、胎動がしばらくないとドキドキしてしまいます😢
木曜に感染源と会って、その後家族で木金土と一緒に過ごしていたので、夫ももう諦めて看病の協力をして欲しいと思ってしまいます😭甘えでしょうか😭

コメント

ちゃ

看病お疲れ様です。
お身体大丈夫ですか?

わたしも同じことを思ってしまうと思います。
全然甘えじゃないですよ😭😭

deleted user

旦那さんに諦めてもらいましょう…😅
コロナに感染して妊婦さんで、それに看病してるの見てて、なんとも思わない方がおかしいですよ…💦

mami

全然甘えではありませんよ😭
妊娠中のコロナに加え息子さんの看病も重なり心身共に大変なことと思います😭大丈夫ですか😭

旦那さんも濃厚接触で自宅待機ですよね?そしたら私ならもう諦めて看病お願いすると思います🥺一応マスクとかしっかりした上で…とはいえ同居なら無症状でも既にほぼほぼ移っているのではと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    今日夫も陽性になりました。代わりに息子が解熱。よかったです。
    夫はすぐ熱も下がり…私は妊婦だからか高熱が長引いていて、でもなんかずっと家事してます。誰かに労わられたいって思っちゃいます🥲

    • 7月11日