※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ファッション・コスメ

美容師さん意見下さい。髪色が決まってなくてもカラーはしたい!って感じ…

美容師さん意見下さい。

髪色が決まってなくてもカラーはしたい!!!って感じなんですが、おまかせでお願いしますというのはありですか??( ; ; )

もちろん明るすぎないようになどは言うつもりです笑

コメント

ひねくれ

美容師ではないですが、、
結構カラーおまかせすること多いですが、どこの美容室でも明るさの範囲聞かれて色味聞かれてじゃあこんなかんじどうですか?みたいに提案してくれますよー😄

ママリ

旦那が美容師です!
多分どこの店舗もカラーチャートは置いてあると思うので、おまかせでお願いしたいと言えばそれを出してくれるか、担当さんの感覚で明るさや色味(赤〜アッシュ系)など聞いてくれます😊

• もも🍑

もも🍑

返信ありがとうございました!
    昨日行ってきました!
    人気店で、予約もなかなか取れないところでしたがキャンセルが出てたまたま行くことができたのですが、、

カウンセリングもきちんとしてくれて仕上がりも満足でしたが急に自分のスマホを出し髪の毛を何枚か撮ったり動画?ぽいのも撮っていてびっくりしました笑

さすがに一言撮ってもいいですか?とかありますよね??笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

仕上がりに納得できたようでよかったですね😊

写真は一言ほしいですね…
    鏡を後ろに持っていき、後頭部の雰囲気を見せてくれる美容師さんがほとんどだと思うのですが、それだと全体が見えないので、写真を撮りお客さんにこんな感じです!と見せるってことはうちの旦那もやってます!
    しかし、ももさんが行ったところの美容師さんは一言もなく動画も撮られていたとのことで…
    意図は分からないですがSNSに載せるようとかもありそうですね…

• 7月11日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんです!笑
    こんな感じですと見せてくれるなら全然いいんです!!

なのに一言もなく何枚も撮っていて、私も言えばいいのですがチキンなので言えずにいました😭😭

撮られるのが苦手なのでとても上手でしたが次は行きずらいなと思ってしまいました😭

すみません、余計な話まで聞いてくだって( ; ; )

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

その場ではなかなか言いづらいですよね😭
    結構ズバズバ言える私でさえ、同じ状況だったら言えないかもです😱
    次行くかは分からないですが、もし行ったら写真を撮る理由など聞いてみてもいいかもですね!「何のために撮ってるんですか?😤」って😂

いえいえ😌

• 7月11日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😭!
    スッキリしました( ; ; )

• 7月11日