※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊活

妊活中で、排卵日や基礎体温について疑問があります。助言をお願いします。

2人目が欲しくゆる〜く妊活してるのですが、ふとっ疑問に思った事があって質問していいですか?
排卵日⁇とか正直あまり良く分からなくて、、、
職場の人には、排卵日の前3〜5日後3〜5日じゃないと妊娠は出来ないと言われたのですが、そうなんですが⁇
やっぱりちゃんと基礎体温を測った方がいいんですかね〜

コメント

みけい

排卵は1回ですが
排卵日前にしてても、精子がいきていれば、受精の可能性があります。
排卵日の前後にされると確率は上がるのでは??

1番妊娠しやすいのが排卵日の2日前、その次が前日、当日の順。
排卵検査薬使ってますが、どの種類がいいか調べてる時にそう書いてありました!

妊活中ずっと基礎体温測ってましたけど、生理が来てから逆算すると体温からは排卵日は私は見極められなかったです…排卵から14日後に生理が来るんだそうです。

排卵検査薬使って、排卵2日前から1日おきにタイミングとってました!