※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠14週で出血あり、胎盤から2cm出血。出血原因不明で不安。同じ経験の方いますか?病院での対応や情報知りたいです。

妊娠14週 ティッシュに少し着くくらいのおりものに混じった出血が1回確認できました。
腹痛があり病院に行ったところ胎盤から2cm出血、安静にと言われました。
なぜ出血になってしまったのかの説明がなく不安です。
分娩する予定の病院に移り明後日には診てもらおうと思ってるのですが、、
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
なんでもいいので色々知りたいです。

コメント

おみん

わたしも2回とも安定期までに主様と同じような出血が何回かありました。この時期はまだ胎盤が完成していないので、出血はよくあることみたいです。

出血の量が増えるなら心配ですが、増えないなら大丈夫です!複数回出血ありましたが、無事出産しています。この時期は安静しかすることがなくもどかしいですよね…。

でも出血の量、回数が増える、腹痛が強くなるなどありましたらすぐ受診してくださいね!ご自愛ください。

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます😊
    とっても不安だったのでおみんさんのおかげで不安が少しとれました。

お気遣いありがとうございました😊

• 7月10日
  • おみん

おみん

少しでも不安なら迷わず受診してくださいね😊毎日暑いので無理せず、のんびり過ごしてください🙇‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今妊娠10週です!
私もそんなかんじで何度かおりものに血が混じっています!ピンクっぽいおりものみたいなかんじです!
絨毛膜下血腫というもので、妊娠初期にみられるようです!意外と結構出血ある方いるようですよ!!
しばらくするとそのまま吸収されるようで私も様子見ってかんじです!!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😇そうなんですね😳
    とても不安だったので、、
    ありがとうございます🙈

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭💦1人目のときはバリバリ働いてたのに出血なんてなかったし、大丈夫かなぁと毎日トイレに行く度にどきどきしています😭
    吸収されるまでなかなか安心できないですがお互いがんばりましょう😊❤️

• 7月10日