※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親が泣く赤ちゃんを音で驚かせて止める育児方法について、気になる女性。義両親の過干渉に不快感を覚え、赤ちゃんの将来に影響を懸念しています。

赤ちゃんを大きな音で泣き止ませる育児は良くないですよね?私が気にしすぎでしょうか?

義父母と同居しており、料理中等台所で家事をしている際3歳と0歳8ヶ月の息子を見てもらっているのですが
下の子が泣くたびに義父母揃って息子の目と鼻の先で両手を「パァン!」と叩いてびっくりして一瞬固まり、また泣き出すとまた「パァン!」と叩いて音でびっくりして泣き止むまで続けます。最後は「ぱんぱんぱん♪」とリズムに乗せて音を鳴らすので息子も笑うので
「ほーら、手を叩いたら喜んでるなー」とニコニコの義両親。。

料理中見てもらっているし、人それぞれあやし方もあるだろうから我慢しなきゃ…と思うのですが…
滅多に泣かない息子を、「リビングにおもちゃは置くな」「これは危ない、汚い」「布団の上から降りるな、動くな」と自由を制限して膝抱っこで固定する為、そりゃ泣くだろうなと思います。泣かせた挙句、音でびっくりさせて泣き止ませるやり方が凄く不愉快です。
義両親は一人息子にも凄い過干渉で、その延長で孫にも過干渉です。
ただでさえ音に敏感で怖がる子だけに、今後への影響が気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です!自分の子供にやるならまだしも孫にやるのはアウトです。ママがいいよって言うなら別ですけど…

腹立ちますね!

今度クソじじばばがワーワー過干渉なことしてきたり言ってきたりしたら顔の前で急に手叩いてあれれれー?黙らない〜って言ったりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わらいました笑
    やっぱり同じことしてやりたくなりますよね!!
    同じ意見のママさんがいて安心しました!

• 7月10日