※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急教えてください…明日両家で集まる際にお寿司を頼むのですが一人何貫…

至急教えてください…明日両家で集まる際にお寿司を頼むのですが一人何貫頼みますか?
注文が10かんか、20かんなど、10かん単位しかなく、、
10だと少ない気がするし20だと多いよな、、それなら夫婦2人で30かんセットを頼んで分け合って食べる?でもそんなの面倒だよな、、わもう考えすぎて1時間経ってます、、寝れません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それか、お寿司10かんと、お味噌汁と、ちょっとしたデザート用意します…?どうしよう、、、

はじめてのママリ🔰

10貫単位で頼んで大皿で届きますか?

大皿で届くなら人数分+10で良いかと!

小分けになって届くなら10貫+オードブルか何か頼みますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今日のことなのでオードブルは間に合わなくて💦
    1人ずつにもできますし、大皿にもできます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら大皿にして+10貫か20貫にします!

• 7月10日
しまりす

10かんにサイドにデザートでいいんじゃないでしょうか😊
サイドに茶碗蒸しとか枝豆、からあげとかあればお寿司足りなくてもいけそうな気がします!

ママリ

ご両親の4人とママリさんご夫婦とお子さんってことでしょうか?
なので6人前ですよね?
それなら30貫3セットか、80貫頼みます!
男性で10貫だと足りなそうなので、足らなければ適当にお代わりしてください的な感じで用意するかなと思います😊
うちの父もお義父さんも優しいのでとやかく言わない両親たちなので多分そんな悩まないです🤣
あと、私ならフルーツかデザートも用意しておきます👍
でもデザートとなると買いに行くのも手間ですかね😣
それなら旦那にスーパーでフルーツお願い!って買ってきてもらうかなと思います😊

ちよちよ🔰

こんばんは!
今ネットで見たら一人前10カンなんですね😊
少ないよりは多い方がいい気もするので、私なら30カン頼んで、サイドメニューは味噌汁とレタスなどのカット野菜などのサラダ用意するかなと!

もしくは20カンにして
サイドメニューを唐揚げとかポテトとか子ども食べれるメニューを増やすかなって😆

すっごい悩みますよね😭💦
旦那さんの家族ご一行を呼んだ時、人数多いからと大目に用意したら、思ったより食べてもらえず…😑
年齢層とかにもよりますかね!