※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児クラス8月入園希望です。入園グッズは着替え、水筒、お布団セット(昼寝する場合)、お食事エプロンが必要です。認可保育園を希望しています。

3歳児クラスで8月入園希望してます!
結果が出るのが7月半ばくらいだと思います。
もし受かっていて入園となった場合、どんなものが必要になってきますか?入園グッズです!
もちろん園によるとは思いますが、今も仕事しているのもあってざっくりで良いので心積もりしておきたいなぁと思いました🤔認可保育園を希望しています。

・着替え(パンツも) ・水筒 
・昼寝する園ならお布団セット?
・お食事エプロン 

↑とかですかね?😂

コメント

のん

元保育士です☺️
年少クラスならもうお食事用エプロンは使っていないと思います✋
早い園は1歳クラスまでです☺️

昼寝があっても、布団セット持参のところもあれば業者レンタルで不要のところもあります🌟
着替えは必要ですね☺️あと手拭きタオルや上靴が必要な園がありますが、園の方針によります。

👦🏻👦🏻

歯磨きセットとかも必要かもです😊❗️

はじめてのママリ🔰

認可園に昨年の10月から入園しました!今は3歳児クラスです。途中入園だと本当にバタバタしますよね💦うちは姉妹で同時入園したので名前付けが大変でした😱

とりあえず名前シールはよく使っています。うちはタグペタとい洗濯タグに貼るシールを使っています😊

保育園の制服が体操着なので上下2着ずつと、帽子、通園鞄は指定のものを買いました。

あとは指定以外の物だと、
お布団セットと絵本バッグ(週末に持ち帰り)
毎日の持ち物はコップ、ハンカチ、トレパン、汚れた服を持ち帰るようのビニール袋、補充用の服、ですね!

お食事エプロンは1歳児クラスまでみたいです。
おしぼりとループタオルも2歳児クラスまででした!

あとは靴ですかね!すぐに汚すので洗い替えは準備しています。

あと、これからだとプール用品も買い足しています🏊‍♀️
水着や帽子、タオル、プールバッグなど。

mizu

3歳児クラスに通う子がいますが、うちの園は、水筒、お食事エプロン、歯磨きセットはいらないです!
おそらく3歳ならお食事エプロンはもう使わないのが普通かと思います!

服、パンツ
水着、タオル
登園バッグ(うちはリュック指定あり)

あたりはたいていどこでも必要かと思います。

うちの子の園はそれに加えて
防災頭巾
避難靴(予備の靴)
汚れ物入れ用のエコバッグ
ビニール袋
お昼寝用の布団カバー(布団自体は園所有)
お昼寝用のバスタオル
コップとコップ袋
プールバッグ

などが必要です😊

あたりは

おもち

お食事エプロンはもう2歳児クラス途中から使ってません!!!

ループタオル、
上履き、上履き入れ
コップ、お箸セット、それを入れる袋、
プールがまだあればプールの用意、
多めの着替え、
お名前スタンプ(100均ので充分です、インクだけシャチハタ使ってます)

ママリ

皆さんありがとうございます😊
大変参考になりました!お食事エプロンはいらなそうですね🙏