※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみだうさぎ
お金・保険

11月の電気代が1万4千円でした。エアコンやオイルヒーターをフル稼働させても暖まらず、節電できず悩んでいます。

寒さが本格化した11月。
殆ど一日中家に居て子育てをされている方にお聞きしたいのですが11月の電気代おいくらでしたか?
初めて万を超え、我が家は1万4千円でした…(´・ω・`)高くてびっくりしました😨


夕〜夜はリビングでエアコン付けっぱなし、夜中〜午前中は寝室で過ごしオイルヒーター付けっぱなし、
風通りの良い(笑)古いアパートなので暖房器具フル稼動させても暖まりません😢

エアコンもオイルヒーターも今年購入した新しいものです。子供が先週カゼひいたので節電するわけにもいかず…真冬が怖いです😫💦

コメント

Pたろう

うちはエアコンのみでまだ4000円くらいです!オイルヒーターが高そうですね(><)
うちも古いアパートなので寒いです〜😵

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
r.

1万3千円でした😭
同じく古いアパートでとっても寒いので
エアコン付けっ放しです!

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
ブイ

うちも13000円ぐらいでしたよー!
ほぼ1日エアコン付けっぱなしだし…
仕方ないですよね(^^;;

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
みし

マンションだからか未だに暖房一回も使っていません(^^;)
割と家にいますが、3000円でした。
オイルヒーターはかなり電気喰いますよ(>_<)

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
deleted user

エアコン1台(半月くらい、朝4時(タイマーセット)~夜、息子が寝るまでつけっぱなし)と加湿空気清浄器(ほぼ24時間つけっぱなし)で4950円でした(*^^*)

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
chan

家にいるとエアコン代もったいなくて、基本的に児童館などに出かけてゆっくり買い物して帰る生活してます(>_<)
電気代節約になりますよー!
寝るときは、着るものと羽毛布団や毛布でなんとか対応してます!

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日
びびるん

私も子供産まれてからほぼ家ばかりで今まで石油ファンヒーターだったんですが匂いが気になりオイルヒータか加湿器つきの
電気ファンヒーターか迷って
電気ファンヒーターにしたのですがやはり電気代先月1万3000円来ました(>_<)今月のほうがつけっぱなしなのでめっちゃ怖いです(^_^;)でもケチって風邪引かせたくないので悩みます…

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    遅くなりましたが、御回答ありがとうございました💦

    • 3月25日