※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の赤ちゃんが気管切開で痰吸引が必要な状態。4ヶ月の女の子への出産祝いについてアドバイスをお願いします。

医療的ケア児の子への出産祝い

友人の赤ちゃんが気管切開で痰吸引が必要な状態のようです。
どんな出産祝いがいいでしょう?
逆にこれはだめ…等アドバイスもほしいです。

現在4ヶ月の女の子で、先日退院しました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼタオルとかどうでしょう?

寝ているときに掛けられるような大判なものでも良いと思いますし、逆に痰吸引となるとタオルもよく使うでしょうから名前入りのタオルとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰吸引するときにタオル使うんですね!
    どんな感じなのか想像もつかず…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

難しいですね
私も↑大判の可愛い掛け物、ガーゼ生地と良さそうですね!
あとは、友達に出産お疲れさまとちょっとした菓子折りプレゼントかな
出産祝いで自分に対してのプレゼントもくれた友人がいてすごく嬉しかったので^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみみたいな感じですね🎉自分分のプレゼント嬉しいですよね!そうします!

• 7月18日
かや

人工呼吸器を常時使用しない子なら、スタイとかおすすめです✨
(自分がもらったら嬉しいだけかもしれませんが🤣)

少し大きくなっても使えるような形状のスタイは、首元隠しによく使用しますので、割りと長く使えます。
(今は三角スタイやレースのつけ襟風のものをよく使用しています)
注意点は、あまり首元が開きすぎるものだと隠れないので、首回りが32~36cmくらいだと使いやすいかな、というくらいでしょうか。

もうちょっと大きくなったらマグとかも多用します。
そういうものでもいいかもしれません。
(こぼして首元にかかると厄介なので)

気管切開していても、一人一人状態は異なりますので、これは駄目、というのはなかなか難しいですね🤔
うちの場合は、ちょっと痰の吸引が必要なのと、お風呂に入れるときが厄介なくらいなので……😁

と、色々書きましたが、お祝いの気持ちがありがたいと思いますので、そんなに気にしなくても、子育て中にいただいたら嬉しいもので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ、あげたいな〜と思っていたので詳細にありがとうございます😍首回りが大事なんですね!
    マグも何個あってもいいしいいですね!
    検討して贈ります🎉🎉

• 7月18日