※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫とのコミュニケーションが難しい状況で、些細なことから喧嘩が絶えず、離婚を考えるようになった女性。帰省中に起きた問題や夫の態度に疑問を感じ、自分の気持ちを上手く伝えられない悩みを抱えています。

夫と分かり合えません。

私は1週間地元に帰っていました。
新幹線or飛行機の距離です。
帰ってきたらリビングの床が髪の毛や埃まみれ。
これ何?掃除機してないの?と思わず言ってしまいました。
洗濯槽のゴミが散らかった、掃除機はした!!!!!!!
と強めに言われたので帰ってきて早々、私もコロコロで掃除をしました。
嫌味なの?と言われましたが純粋にこの上を歩くのが嫌だったし、何より、足の裏にゴミが付くぐらいの量だったので、少し気持ち悪かったのでしました。

そこから無視。。私からしたらなんでそんなことで無視されなきゃいけないのかわからなくて。。。

でも相手からしたら、他のところ(冷蔵庫の中を片付けてくれた、掃除機も洗濯もした←子供と帰っていたので自分のことだけです)
もやってるし、いつも私が仕事の時、家事をしてるかしてないかを聞かれるのが嫌だったから言いました(いつも掃除をしたかどうかわからないくらい床に髪の毛やゴミがよく落ちています)
それが嫌味に聞こえるらしいです。

地元に帰っていたら、好きな時に帰れるんだからいいじゃない。と言って
(今年は結婚式など帰る用事があって既に3回帰っています)

些細なことでいつも喧嘩になり、結果私がいつも夫の地元に来たことを持ち出してしまう。。。
だって行きたくない、私的にはそんなになんで行きたいかも理由がわからなくて。親孝行したいからみたいですが。そんなに行きたいなら、別居婚はだめなの?と聞いたら離婚だなんて言うから。。。着いてきてしまったけどあの時、離婚という言葉にショックを受けた。
それから喧嘩のたびに離婚といいます。
こっちの生活が慣れない話をしたら帰ったら?とあっさり。

しょっちゅう帰ってるし、好きに生きていけて、良いじゃんとか言われます。往復でも新幹線か飛行機で行かないといけない距離だし、今年はイレギュラーでたまたま結婚式が重なりましたが。

私からしたら夫も若い時にした借金の返済のせいで毎月貯金も出来ないし、夫の地元に来たい気持ちに寄り添ったのにと言う気持ちが強くて。。。
転職も6回目?です。

それに喧嘩の時に
てめぇと言われるのも嫌だし
離婚!とすぐに口にされるのも嫌です。
相手からしたら毎回本気で思ってるらしいです。
親権は闘うし勝ち取るから問題ないらしいです。

こんな私のことをどうでも良いと思ってるような人について行けないなと、離婚したいなと最近思います。
なんだか感情も何も感じなくなってきた気がして前に比べて全然笑えません。消えたいとすら思います。
弱いですよね、もっと大変な人沢山いるはずなのに。
娘がいるから生きてるけど、居なかったらもうどうでも良い存在なんだろうなと。。。

長文すみません。
結局自分の気持ちを言葉にするのが下手で
何が言いたいのか分からなくなってしまいました。
帰ってきてすぐ喧嘩。夫婦として合わないんでしょうか?

コメント

ママリ

私なら離婚しますね。
怒った時の感情に任せてではなく毎回本気で思ってるなら余計です。
親権は普通に育ててるならとられることないので大丈夫です。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!ですよね😭
    誰にも言ってないですが私が働いている理由は離婚を視野に入れてるからで、1年前からコツコツと貯めています。(夫の転職のたびに生活費として使っているので溜まりませんが)
    そのくせして、浪費家だとか言ってくるんですよね😡
    仕事の後お惣菜なんて買ったことないし私なりに節約してるって言うのに!!😭

本気で思ってたとしても、親権取られて、離婚されたら夫に何が残るんだろうと思います。。。
    もう何を考えているのか分からないです。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

最初の掃除の話はどっちもどっちだなと思いましたが、その他は夫婦として合わないというより旦那さんがおかしいと思いました。

自分の親孝行の為に地元に着いてきてもらって、思いやりもない。
奥さんが地元に帰ると嫌味を言う。
借金、転職、口癖は離婚…
旦那さんに他に良いところがあったとしてもプラマイゼロどころかマイナスだと思ってしまいます💦
そんな人が親権取れるとも思えませんし。
離婚離婚言ったら謝ってくるだろ!どうせ相手は離婚したくないって言ってくるだろ!親権あげないって言っておけば尚更離婚なんてしたがらないだろ!
って感じが透けて見える気がしてムカムカします…

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!

私も言い方が悪いからこの所は反省点ですほんとに😢
    なんて言えば優しく言えましたかね😭?笑、というのも、私もこう言うところがあるので、きっかけを作ってしまうんですよね😭
    はじめてのママリさんからしたら知らんがなって話ですよね🤣笑
    ちなみに前回も、家に宅配の段ボールがリビングにドーンとそのまま置いてあったのをみて帰ってきて何これ!と言ってしまいました😭

旦那さんの場合も、本当に言葉に優しさがないんですよね。
    借金の話もすると、私のために使ってきたせいということを遠回しに言われます。あれ、なんか書いててすごく惨めになってきました😂笑
    なんか、それを言うのは違いますよね。。。

やっぱりそう言う黒い気持ちがあるから離婚!って言うんですよね!一度そう言うことを言ったら、テメェがいなくなるんならそれでいいわ!
    と言われて。。。書いてて悲しいです。。

しかも子供の前で思いっきり怒鳴り口調になるのが本当に悪影響ないか怖いです。私も大きい声が苦手なのでやめてもらいたい😭😭

かと言って今すぐでは私も働き出して1年で本当の働いている理由は離婚のためなのですが、転職のたびに生活費を渡しているので、なかなかたまりませんし、地元に帰るにも実家は狭くて保育園激戦区、親は働いているので長期間頼れないので中々ふんぎりがつかないんですよね😭😭

どうしたらいいのか考えて、私が我慢すれば済むのかなといつも自分の感情を押し殺していますがそろそろ限界が来そうです。

• 7月10日