※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事をほとんど食べなくなり、ストレスを感じています。栄養バランスを考えたいが、何をすべきか悩んでいます。焼きそばなどはたまに食べるので、食べてくれるものを提供しています。アドバイスをお願いします。

現在1歳4ヶ月の息子です。
ご飯を全く食べなくなりました。
食べるものと言えば…ワンワンのスムージー、ヨーグルト、ゼリー、ブロッコリー、シリアルくらいです。
白米は気が向いた時だけ。

日によってはおやつすら食べません。

少しでもいいから食べてほしくて、色んなものを出しますがなかなか🥲
こっちもストレスですし…どうしていいのやら…という感じです。

前までは食べ過ぎてて大丈夫?と思っていましたが、最近は食べなさ過ぎて。

たまーに、焼きそばとかだったら食べてくれるので、食べてくれる時に食べてくれる物を、と思ってあげています。

栄養バランスとか考えたいけど、それ以前に食べないから、どうしていいのか悩んでいます。

アドバイ等お願い致します。

コメント

ミニー

そんな時期ありました、、もうどうやっても食べないしこっちもストレスなので食べるものあげときます!
ブロッコリーやヨーグルト食べてくれるなら全然いいと思います✨