※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友達の結婚式のお祝儀について質問です。5歳の子供と一緒に出席する場合、飛行機代もかかるため、3万円は少ないと感じます。皆さまはどのくらい包まれますか?

友達の結婚式のお祝儀について質問です!
私と5歳の子供と2人で出席する場合
携帯で調べると3万プラス5000円とでます!

遠方(愛知から沖縄)のため、飛行機代が私と息子の分出るそうです。
そうなると
35000円って少なすぎませんか?
5万つつんだとしても、
飛行機代の方が多くなってしまいます^^;

この場合
皆さまならおいくら包みますか?

コメント

はじめてのママリ

ググりました。皆さまのご意見お聞かせください!

はじめてのママリ🔰

私だったら5万包んで、飛行機代は遠慮します😃
それでも渡したいっていう場合は相手の気持ちなのでありがたく頂戴します😌

飛行機代往復2人分ですかね?

うんー、でもそこまで子供と2人で行く労力もありますし、少ないとは思いませんが、気になるなら55,000円でも良いと思います😊

ママリ

私なら50,000円お包みして、
飛行機代は有り難く頂戴します。片道程度ではないのでしょうか?
往復頂いてしまったら、
式後に改めて、
お気遣いありがとうと、
何か贈り物をしたらとても親切だと思います‼︎

ママリ

私なら5万つつみます!
上の方もいうように御車代といっても半額ぐらいかなあと思うので気にしなくてもいいような気がします😣

はじめてのママリ🔰

沖縄に嫁いだものです。
数人の親しい友人たちだけ、旅行パッケージパックで招待しました。
3万かなと思ってたら5万包んでありましたね💦

逆に呼ばれる時は、3万包んで、お車代に1万(or片道分手配)が多いかな。

私なら往復ないし片道2名分を負担と申し出があるなら、5万包みます。
それか交通費辞退or後日プレゼントしての3万5千かな。

けど遠方を招く側の気持ちとしては、5万でも3万でも気にしてないです。
遠いとこ来てくれてありがとう😊の気持ちなので。

飛行機は片道全額?お気持ちで一万円?それにもよるかなと思います☺️
また私自身の結婚式では同じように包んでいただいてお車代を辞退された方がほとんどでした💦気になるならお車代辞退もいいかなと思います💡

はじめてのママリ

ホテル代出ないならそれでいいと思います!