※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子どもが遊び方を理解できない悩みについて相談です。

パパの遊び方について。
行っちゃだめだよ行っちゃだめだよと言いながら、子どもが行こうとしたらぐいーっと引き戻すあそび。
ダチョウ倶楽部のようなあそびをするんです。

でもこのおかげで、オムツや何やらで抱っこしようとするとキャキャっと楽しんで逃げるようになってしまった。

ドアの遊びも同じ。
閉めちゃだめだよ閉めちゃだめだよ言って閉めさせて、ガチャっと開けて閉めたなーと言ってあそぶパパ。

どうおもいますか⁉︎

何度も言っているのに、やめてと
伝わりません。

コメント

♡mieeee♡

うちのダンナも同じ事してますよ!ほどほどに…とは毎回注意してますが( ̄▽ ̄)

• ゆうママ

ゆうママ

ほんとですか⁉︎
    男性心理上、そういうことするのはわかるのですが、やると子どもが面白がって日常をふざけはじめてしまうので、私はやらないで過ごしてきたのですが、旦那がやることによっておじゃんになる。。
    ほんとにやめてほしいです。
    今日言おうとおもってるのですが、

• 11月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

子供が楽しそうにしてるから少しくらいはいいかなと思ってます!パパって基本的に遊び知らないので…笑
    1度思い伝えてみてもいいと思いますよ!

• 11月30日