※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築時に故人の表札を飾ってる家って聞いたりみたことありますか?今住ん…

新築時に故人の表札を飾ってる家って聞いたりみたことありますか?

今住んでるところが、旦那の祖父が住んでた家なのですが、表札が玄関にまだ飾ってあります。

いずれこの家は壊して、建て直しますが
旦那は新築時に祖父の名前の表札も絶対に飾ると言い張ってます‥

正直、どうなの?と思うのですが‥
旦那はこの土地にすごい思い入れがありそうにみえるのですが、どうでしょう‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは田舎のほうですが、亡くなったあとそのまま2つ並んでることはありますが、新築にした時にまた飾ってる方は見たことありません…。
同じ名字ならばその表札を引き継いでいるという方はいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ名字なら引き継ぐってことは、もともと建ってある家に引っ越して、表札もそのままってことですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は同居していて祖父母がなくなってしまったので、その住んでいた祖父母の家を立て替えた感じです!✨
    別で住んでて引っ越してきたわけじゃないです🙂

• 7月9日

新築かはっきりはわかりませんが仕事柄いろんなお宅に行きますが住んでる方と出してる表札の名前違うところは意外とあります💦
古い表札と新しめの表札が並んでる家も見ますしそこまですごい変!とは私はならないですが私なら嫌です😅
わざわざ新築にって思います
その表札が大切ならそれはそれで違う保管方法にした方が傷まないよって説得します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私もなんかしっくりこないのと、その人の土地とは言え新築にわざわざって確かに思います💦
    保管しとくならわかるんですがね💦

• 7月9日