※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつんママ
家族・旦那

現在夫と不仲です。お盆に3歳の娘と2人で夫の実家に私達夫婦の相談に行…

現在夫と不仲です。
お盆に3歳の娘と2人で夫の実家に私達夫婦の相談に行くと行ってます。
私と1歳児の次女を置いてです。
片道5時間かかる上に、夫だけでは娘を見られるのか不安で仕方ありません。その前に夫婦できちんと話し合ってもいないのに何話す事があるんだと、不思議でたまりません。
夫には長女だけ連れて行くなら、容認できない。家族4人で行くか1人で行くかにして欲しいと伝えたところ、自分が長女と遊びたいからそれはできないと言われました。もう意味がわかりません。
夫の都合で姉妹を離してまでする事では無いと私は考えてますが、夫には通じてないです。

皆さんなら、夫の言い分どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、次女を旦那に見てもらい
長女と2人でよく出かけます😂
義実家に2人で帰ってもらったこともあります。
けどそれは旦那に育児を任せれるからだし不仲ではないからです
もしそのような状況なら1人で行かせます💦

• まっつんママ

まっつんママ

そうですよね、任せられる自信があるからですよね!現状不安でしかないので1人で行ってもらうよう説得してみます!

• 7月9日
おれんじ

ご夫婦が離婚すること前提になってしまいますが、子供を連れていかれたら子供がそのまま帰って来ない可能性もあるので、私なら容認しません。

うちも旦那とケンカして、旦那が子供を連れて実家に行くと言う時は全力で止めてます。旦那は帰ってこなくていいけど、子供が帰ってこないのは許せないので😅

旦那さんの言い分が無理矢理な気がしたので、もし上記のようなこと考えられてたら怖いです、、そしたら義実家もグルかもしれないし。。

• まっつんママ

まっつんママ

それは考えが及んで無かったです🫢
    あれからも話してましたが、頑なに長女は連れて行くと一点張りで💦
    お前に子供を独占する権利はないとか言われてしまいました😂
    義実家がグルとは考え難いので、一度義実家に電話して相談してみようと思います!

• 7月10日
  • おれんじ

おれんじ

旦那さんは子煩悩な方なのですか?
    どんなは

• 7月10日
  • おれんじ

おれんじ

すみません、子供に激突されて途中で送ってしまいました💦笑

どんな場合でも親権が有利なのは母親ですが、物理的に離れてしまうと旦那さん側になってしまうかもなので気をつけてください💦

私は誰も信用してないので(笑)、義実家が旦那さんの味方しないか心配です🥹自分の子供ですしね。
    誰が悪いとか、義実家の雰囲気とかわからないですがメンタル強く持ってください☺️

• 7月10日
  • まっつんママ

まっつんママ

義実家はどちらかというと、珍しく私側に立ってくれるような方で…
    けれど信用し過ぎもダメですよね!気を引き締めて頑張ります!

• 7月12日
  • おれんじ

おれんじ

うちの義実家も一応、お嫁さん側の人です。
    で、うちの旦那はバツイチなんですが、前妻のことめちゃ嫌いです 笑
    義実家は離婚は仕方ないと思ってて、子育てはお金かかるからお金出すのも了承してたんですが、
    前妻が『お金のことはどうかよろしくお願いします』的な一言を言ってこないことがずっと気に入らないそうです。
    前妻は養育費の増額を求めて、裁判でお金を勝ち取ろうとしているのが義実家的に『おかしい』と思ってるみたいで。
    私的には嫌いで離婚するのに、相手の親にお金くださいって言う方が勇気がいるし感じ悪くない?と思ってるんですが😅
    その辺は価値観の違いなので、正解はないかな😂

長くなってしまいましたが、普段はお嫁さんの味方でも離婚や価値観の違いで人の気持ちって変わってしまうかも。。ということケースをお伝えしたくて。

元々の質問の趣旨とズレてしまいましたね💦ごめんなさい💦

私も最近、離婚したいと思う時が多いです。まっつんママさんがお仕事どうされてるかわかりませんが、離婚となると心配なのは生活面ですよね。
    離婚か修復の方向なのか、どうなるかわかりませんが納得のいく結果になることを応援しています!苦しい時はママリで吐き出してくださいね。私もいつも助けられてます😊

• 7月13日
suu★

夫婦仲は修復しないくらいの状態ですか?それならもう上の子だけ連れてっても何もいいません。
そうではなければまず夫婦でしっかり話しますかね。

• まっつんママ

まっつんママ

やはり話し合ってからですよね。私もそうしたいのですが、夫がもう話しするのも面倒だと放棄しており、修復は難しいですね…。

• 7月9日