※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
お仕事

息子が熱で保育園を早退。病児保育登録しているが、抵抗感あり。明日も休みを取り、パートで申し訳ない気持ち。病児保育利用や休みについて相談。

息子くん、、今月3回目の呼び出しで保育園を早退😭

病児保育は登録しているものの、つい熱がある我が子を預けることに抵抗があり、明日も職場に無理を言って休みをもらいました。

雇用形態はパートですが、やはり休みばかり続くのは本当に申し訳ないです…

お仕事されてる皆さん、病児保育は利用されてますか?

もしくは、お子さんが体調不良の時は迷わずお休みされますか??

コメント

ザト

息子は2年8ヶ月預けて病欠ゼロなので実際に休んだことはないですが、病児保育に預ける気はないので、私も子どもが体調不良のときは普通に休む予定です!

• Haru.M

Haru.M

息子さん、体が強いんですね!

私も登録だけしたものの、正直預ける気にならないので、同じようなお気持ちの方がいて少し安心しましたm(_ _)m

• 12月1日
むぅぅう*6児まま

いまは働いてないですが、上二人はずっと保育園にいってたのですが、なにかあればすぐ休んでました~( ´∀`)病児保育もありましたが、すぐいけるのかどうかも解らないしで、特に考えたこともなかったですね。

• Haru.M

Haru.M

そうですよね😣
    確かに1日の登録人数も5人なので、賭けみたいなところがあります💦

• 12月1日
ゆ*め

今年8月末に仕事復帰しました!保育所でよく風邪をもらってきては熱が出てますが病児保育は利用した事がありません(・∀・)
職場も理解ある職場なので休ませてもらったり早退遅刻させてもらってます(´・・`)

• Haru.M

Haru.M

私も職場が理解ある所なので、それに甘えて早退やお休みいただいていますm(_ _)m

やはり病児保育は余程の時と考えて、極力病気の時は子どもといてあげようと思います😊

• 12月1日
つきひ

私も病児保育登録してますが、熱がでても、お休みもらってます。定員が少ないし体調の悪い子供を預けるのに少し抵抗があります。
それに、違う病気もらいそうだで怖いですね(@_@)

みう

病児保育よく預けてます。
高いですが、小児科併設のところなので正直自宅で見るより安心です。

おしっこの色が悪かったので尿検査と血液検査しておきました!など都度必要な処置を行ってくれています。
自分では判断できないな、、、というところまでケアしてくれて助かります。

ぎりぎり保育園に預けられる体調の日でも、お迎え電話に対応しづらい日は病児にあずけたりもします。

小児科併設なので預けてますが、そうじゃなかったら、家で見てると思います。