※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

RSウィルスと突発性発疹を併発し、病院に行くべきか悩んでいます。明日休日診療に行くべきでしょうか?それとも月曜日まで待って行くべきでしょうか?

いつ病院に連れて行こうか悩んでます。

RSウィルスと突発性発疹を併発したことのある方なんていませんよね!?

小児科で検査してRSウィルスだと診断されました。しかし解熱後、発疹が出てきて、朝には少ししかなかったのに、徐々にお腹から背中太もも…と広がっていってて。

特に痒がっている様子もないのですが。
突発性発疹なのか、汗疹なのか、それともまた別なものなのか
治療が必要なのか、必要じゃないのか

いろいろと分からなくて。こういう場合、明日休日診療行きますか?それとも月曜日まで待って行きますか?

コメント

こでゅ

風邪と突発性発疹同時にってあるので
RSと併発もあると思います。

発疹以外特に普段と変わらなければ、月曜日で大丈夫かと思いますが、月曜日に発疹が薄くなったり、消えている可能性もあるので、今のうちに写真に撮っておくのをおすすめします。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます。ほんとに月曜日にはきれいになくなってました!

• 7月11日
ジャンジャン🐻

けっこう併発ありますよー😳

解熱してるなら緊急性はないなかと思うので月曜日いきます。
突発の場合、登園許可が必要だったりするので朝のうちに園に電話で突発とRSの場合登園許可が必要なのか問い合わせてから受診します☺️

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます。アドバイスいただいて助かりました。やはり登園許可が必要だったみたいです。

• 7月11日