※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県外旅行に行くかどうかお盆休みに義両親、義兄家族と車で片道3時間の…

県外旅行に行くかどうか

お盆休みに義両親、義兄家族と車で片道3時間の場所に泊まりで旅行に行く計画がされてます。
現在妊娠5週で2年間の不妊治療の末やっと妊娠しました。本来去年行く話がありましたがその時は初めての体外受精後の判定待ちの時期と重なり、不妊治療のことは伝えていなかったので旦那の仕事が忙しい、コロナが増えて来ているからと自分たちは行かないと断りました。結局コロナで去年は旅行自体延期になりましたが、義母がしつこくお盆休みは普通にあるでしょ?と疑って聞いてきたり機嫌が悪い感じでした。今年はみんなで行こうね!とすごい楽しみにしてる感じですが、顕微受精で4回目での妊娠、オプション付けまくりでやっとここまで来たので心拍確認が出来るであろう今月末に妊娠したことを伝えて私達夫婦は行かないと旦那に伝えてもらおうと思います。流石にわかってくれるとは思いますがなんだか気が重いです。。😭みなさんは安定期入ってない時期に県外旅行とか行かれてましたか??😭

コメント

deleted user

妊娠中は行かなかったです
今コロナまた流行ってますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近またコロナ増えてきたし怖いですよね😅

    • 7月10日
deleted user

行ってないです!
悪阻もあって動けなかったのもありますが💦
何かあって後悔したくないので
私だったら行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期悪阻が始まってる人もいるみたいですが今のところ全く症状がなくて😂
    確かに後悔したくないですね!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

行っていなかったです!
何かあってから後悔したくなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期ですし後悔したくないのでゆっくり過ごします😊💕

    • 7月10日
🐰♡

つわりとコロナが怖くて旅行キャンセルしました。
安定期入ってからでもいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今は行くべきではないですよね✨
    悪阻が今のところ全く無くて😅

    • 7月10日
moony mama

妊娠中もお手掛けしまくり、仲良い上司が心配してくれてましたが…(SNS繋がってるので、バレてたました😆)
それでま、安定期に入るまではお出かけ控えてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司と仲が良いの素敵ですね🥰✨
    やっぱり妊娠初期ですし長時間移動はやめておいて正解ですね!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠7wで県外旅行行ってました!
13wですが来週また旅行に行く予定です。
病院の先生にはつわりが落ち着いていて自分の体が元気ならいつも通りの生活で大丈夫(特別に重いものを持ったり激しい運動をしなければですが)と言われていました。
ご主人にはお話しした方がいいと思いますし、わかってくれると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻は軽い方だったんですかね?😊
    今は症状が何もないですが今から悪阻が始まるかもですしね😂
    体調が大丈夫そうであれば様子見ながら旅行に行きたいですね!
    来週旅行いいですね🥹💕笑
    気分転換になりますしね✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

つわりが軽ければ行けるとは思いますが…
個人差が激しいので、やめたほうがいいですよ。
私は二人目だし…と思っていたら6週から地獄の吐きづわりが始まり、何も飲めず食べれず入院中です…
流産怖いし、言うには早いですけど、『妊娠して体調不安なので行けません』でいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなんとなく妊娠初期から悪阻来るだろうなと身構えてたんですが今のところ全く症状がなくて、、、😅
    6週に明日からなるのでビビってます🤣笑
    義両親にはもうちょっと先で言うつもりでしたが旅行のこともあるのではっきり断ります👌
    体調大丈夫でしょうか?😢
    お大事になさってください😣

    • 7月10日
deleted user

安定期前はつわりで行けなかったです。
8か月くらいの時に1時間半くらいの近場だけど行きましたよ
でも念願の赤ちゃんとのことなので、私なら生まれるまでは行かないです。
お身体をお大事に😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安定期過ぎた頃に近場で楽しむのが良さそうですね😊💕
    確かに産まれるまで何があるかわからないですもんね😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます♪

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

義母の機嫌よりもママリさんの体調の方が大事なので気にしなくていいと思います!
人によりますが、お盆頃とか悪阻キツイ時かも知れないですし…
その頃は買い物すら行けずにずっと横になっていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに義母の機嫌はどないでもいいですね!😂
    悪阻キツかったんですね😢
    先輩ママさんの言うこと聞いときます🙋‍♀️✨
    ありがとうございます♪

    • 7月10日
まいちゃん☆

私は初期中期後期と普通に旅行に行っていました😄

状況は人それぞれですし、
心配なら旅行はやめておいた方がいいと思いますよ⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度落ち着いてから行かれたんですね!😊
    確かに不安ならやめておくのが1番ですよね✨

    • 7月10日