※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
子育て・グッズ

男の子が急にミルクを飲まなくなり、ポカリを飲んだときは飲んだ様子。飲まない時期なのか、経験者いますか?

気になったので質問させてください。

今、3ヶ月半になる男の子を完全ミルクで育てています。成長曲線より少し上(現在7㌔)で、保健師さんには『元気に育ってますよ』と言われています。

前までは1日750〜850㎖ミルクを飲んでいましたが、昨日から急にミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を加えただけでギャン泣きです。飲まないのが初めてだったので抱っこ紐で抱っこしながら30分かけて140㎖飲ませました。ミルクの種類・哺乳瓶を変えても駄目でした。熱もなく、便も出でいるので体調が悪いというのはないと思います。ただ、脱水は駄目だと思い3ヶ月から飲めるポカリを飲ませたところ100㎖飲みました。

『飲みたくない時期なのかなー』『飲みたくなったら飲ませればいいかなー』と結構楽観的に構えてしまってるのですが…こういう体験した方いらっしゃいますか??

コメント

mmm

ありますよ!!うちは混合だったのですが、おっぱいを嫌がり全く飲まなかったり、ミルクを全く飲まなかったりありました!!
ウチの子はその内飲んでました!そのおかげで一時期ミルク捨ててばかりでした( ´Д`)y━・~~

• ★chami★

★chami★

楽観的に考えても大丈夫ですよね(^^)
    ミルクをザザーっと捨てる時に切なくなります…勿体無い_| ̄|○

• 11月30日
  • mmm

mmm

勿体無いですよね…何度も冷蔵庫に入れてチンしたらダメかなぁ〜っていう葛藤と闘っていました( ´Д`)y━・~~笑
    楽観的で大丈夫ですよ♡赤ちゃんも飲みたくない日だってありますもんね^_^

• 12月1日
ここび

こんにちは!
私も2ヶ月すぎから娘を完ミで育ててます!
飲みムラはしょっちゅうでした!
急に飲まなかったりして心配もよくありました😢☁️
100mlも飲まなかったときありましたよ!
完ミだとあげる時間も決まってるし飲まなかったりすると次までどうしようかと思ったりしちゃいますよね…
でも★chami★さんのように麦茶などあげてなんとか乗り切ってました!
どうしてもダメなときはミルクを薄めて飲ませてあげたりしてました🍼!
まだ先かもしれませんがだんだんミルクの時間もあいてくるころなのではないでしょうか?
一回にたくさん飲んでくれる子もいれば私の娘のように飲んだり飲まなかったりした子もいます!大丈夫ですよ🙆頑張ってください🔆

• ★chami★

★chami★

100㎖飲まないとドキドキしますね💦
    確かに、ミルクが濃いのかもしれませんね…薄めたら飲むかな??
    息子の飲みたい時に沢山飲ませてあげようと思います😊

• 11月30日