※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

男の子、1日660mlの母乳を飲んでいます。授乳回数や量に不安があります。増やすべきか、量を増やすべきか悩んでいます。

生後26日の男の子です。
搾乳した母乳をあげてます。
1回110mlあげてます。
授乳間隔は2〜3時間、
赤ちゃんがぐっすり寝てたら
起きたらあげるようにしてます。

1日を見てみると
トータル平均6回ほどしか授乳できてません。
110×6なので660mlを1日に飲んでます。
もうすぐ1カ月経ちますが
これって母乳足りてるのかな?
と思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

たまに足りてないのか授乳後
自分の指をあぐあぐします( ・᷄ὢ・᷅ )
授乳回数を増やしたほうがいいのか
1回の量を増やしたほうがいいのか
悩んでいます( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

まめこ

直接は吸わせられないですか?

  • えだまめ

    えだまめ

    最近少し吸えるようになってきまして
    授乳して少し経ってぐずったときとかに
    吸わせる程度です(´._.`)

    • 11月30日
まめこ

であれば、そんな感じでぐずぐずした時に直接吸わせればいいと思います。直接吸わせるのは何回くらいですか?1.2回とかなら、搾乳をもう一回くらいは増やした方がいいかなーとは思いますが、1ヶ月健診で体重みてもらってからでもいいような気がします。

  • えだまめ

    えだまめ

    だいたい1、2回ですね。
    どうしようもなく泣いて
    やっとあげる感じですね(´._.`)

    やはり
    搾乳を増やして様子みようかなと
    思います( Ꙭ)!

    • 11月30日