※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
お出かけ

名古屋に住んでる方に質問です。明後日、どうしても名古屋(主に地下街)…

名古屋に住んでる方に質問です。
明後日、どうしても名古屋(主に地下街)で買物をしたいので行きたいのですが娘は生活発表会で朝9時には終わり保育園には預けられません。
一緒に連れて行こうと思うのですが、1歳9ヶ月でちょっとイヤイヤ期もあります。
手を繋いで歩いてくれないので、抱っこ紐かベビーカーかで迷っています…。
最近抱っこ紐を使ってないので大人しく入っててくれるかとほぼ10kgをずっと抱っこできるかも不安です。
またベビーカーだと名駅地下に行くのはエレベーターが少なく不便そうだし、結局抱っこ!となった時も心配です。
来週の結婚式の買物なので明後日しか行く日がありません。一応朝の10時頃の人の少なそうな時間帯に行く予定です。
私も名古屋に住んでた時期がありますが独身時代だったので、10時頃でも人が多くてベビーカーは不便だ、とか地下街へ降りるエレベーターがどこにあるのかとか教えて欲しいです。
ちなみにJRで名駅に向かいます!

コメント

tantanmen

私も独身時代に名駅近くに住んでて、この前久しぶりにベビーカーで名駅行きましたが、あまりの人混み&エレベーターの分かりづらさにめっちゃ疲れました…
人は何時でもたくさんいます。

ベビーカーで疲れないコツは、駅にいる時点から地下に潜らず、地上から動くことだと思います。階段の嵐でさらに疲れます。

例えば、ユニモールなら桜通り出口でて左手からまず横断歩道渡って、大名古屋ビルヂングを過ぎてすぐのとこにエレベーターがあります。右手の横断歩道渡っても同じくらいのポイントにエレベーターあります。

メイチカ、サンロードは最寄りのビル(ミッドランド、近鉄パッセ)のエレベーターで降りると楽ですよ。

• さあ♡

さあ♡

名駅は何時でも人が多いですね…
    平日10時頃ならまだ店内は人が少なく見やすいかな?とは思いますが…(;・д・)

名駅周辺のエレベーター情報ありがとうございます!!
    靴の試着等もしたくベビーカーが第一候補でしたので参考にさせて頂きます∗﹡

• 11月30日