※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

クレヨンでのお絵描きで、クレヨンを叩いて点を描く癖をやめさせる方法や代替案はありますか?強く叩く音がうるさいし、大切に使っていない様子が見えて悲しいです。

クレヨンでお絵描きすると、クレヨンを持ちそのまま叩いて点を描いていることがあります。これを辞めさせる方法もしくは代替案はないでしょうか。

せっかく買ったクレヨンも先が潰れ、折れたりして大切に使ってくれていない様子が見えると悲しいです。

あまりにも強く叩きながら点を書くので音もうるさいし、つい最近はその乱暴な書き方をしているのを見て、怒鳴ってしまいました。
お絵描きが楽しいのは分かりますが、注意しても書き方が治らない。こんなものなのでしょうか…?

コメント

ママリ

うちも叩いて点々書いていたことあります😅
どうして叩いて描くの?と聞いたら点々書きたいからと言うので点々はこう描くんだよって教えました。

うちはクレヨンさん可哀想だよとか言っても響かないタイプです😓

ミク

うちの子もバシバシやりますね💧

うちは折れたらポイだから優しく!
と言いつつ、折れたものを捨てていったらやらなくなりました!!